アメリカドラマって言うか、青春もの?

最近になって気づいたんですが、アメリカのドラマ好きです。


それに気づいたキッカケは「KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT」(櫻井孝宏出演作品)でした。
とても面白いってわけじゃないんだけど、なんか好きだなぁって。


その後「新ビバリーヒルズ青春白書」をたまたま見かけて。
爆笑している自分に気づいた時、「あ、私アメリカドラマ好きなんだ」って(>_<)

なにか、あの、ツッコミどころ満載な感じ?
「志村ーうしろ、うしろ〜!」みたいな感じと言うか。

リミッター吹っ飛んだ人達が、わけのわからない方向へ全力で突き進んで行く姿を、大真面目に描いているところが好きです。

あ、これはアメリカドラマ全体の話じゃなくて、新ビバリーヒルズ青春白書に限った話ですが。


アメリカドラマに共通する話で言うと……あ、アメリカンジョークが好きなのかも。
日本のドラマのセリフ回しにはない感じが。
たとえ日本語吹き替え版だとしても。


あと「アイ・カーリー」も好きですよ☆

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12