「花とゆめ」 2012年2号感想


表紙──声優かっ!──こんな姿が本編で見られるのはいつの日か……
付録──HAPPY NEW YEAR おゆうぎ会ダンスポーチ


それでも世界は美しい Ring of tales 1(椎名橙)──扉のガーターがどんな構造持ってるのかよく判らない……ってそんなことはともかく。
婚約式を前に、神官庁から婚姻をリヴィウスとの婚姻を拒否されたニケは、承認を受けるたに“闇返りの儀”に挑むことに……とあらすじっぽいもの書いてみた(`・ω・´)
掲載される度に面白くなって来ていると思います。孤児院でのエピソードは思わずウルッと(>_<) 今後も楽しみです。

はじまりのにいな(水森暦)──新菜が千歳の家族に千歳の話をして丸く収まりました。
春から連載再開だそうです。楽しみです。

声優かっ! voice.49(南マキ)──新しい役のキャラ作りに邁進するシロ。瑞希先輩の協力もあり、キャラ作りは出来てきた? そして収録の日。千里と会ったシロは喜び勇んで挨拶するが、シロが声優だと千里には伝えていなかった!?
……あらすじまとめるの、自分に向いてないことが判った……と言うか、自分のキャラじゃない書き方になってしまう……
ともかく。瑞希先輩を「いい人」で済ませるのはどうかと思います(>_<)

Unknown の魔道書(師走ゆき)──集中連載開始。
今度の相談者は、奥さんの分身が現われた、というご夫婦。
発売からだいぶ経ってますが、あらすじ全部書いたら相当なネタバレになってしまうのでやめておきます。
ご高齢だけど、可愛いご夫婦でした。

モノクロ少年少女 #54(福山リョウコ)──ケダ高祭を前にテンション上がる呉羽。しかしメインイベントが決まらない。並行して、右京との進展のなさに悩んでもいる。右京をドキドキさせたいと思った呉羽は、蝶々にメイクの特訓をお願いする。メイクの成功にときめく呉羽に蝶々の言葉。「誰だって違う自分になるのは楽しい」 メインイベントが決まった。そしてメイクで変身した呉羽が全校生徒にメインイベントを発表──しようと思ったら、右京が独占欲発揮して壇上から呉羽を拉致!
……うーん、まとめられない。恋する少年少女は可愛いね、でまとめます!

月刊なかとば(山口舞子)──ショートとギャグはあらすじなしで。
てゆーか、天然タラシ(>_<) いつるちゃん、さすがに髪は洗おう(>_<)

学園アリス 第157回(樋口橘)──ペルソナが味方になりたいと申し出。
この回からしばらく、アニメ化希望! 熱烈希望!! もちろんキャスト変更はなしで!

神様はじめました 第74回(鈴木ジュリエッタ)──奈々生の身体を使っているガマ子と巴が接近。一方錦は満月をキッカケに皇女ちゃんと手紙を飛ばしあう。(人界ならメールですね)
初めての恋に、こんなに倖せそうなのに、錦……(⊃Д`)

王子と魔女と姫君と STORY.38(松月滉)──これはあらすじなしで。でもちょっと面白くなってきた気がしないでもない。

LOVE SO LIFE 第54話(こうち楓)──松浦に気持ちを吐露する誌春。
まだだいぶグルグルしてます。

ドレッドノート~恐れ知らずの魔法使い~ 集中連載第2話(幸村アルト)──トロルブラウンのぶーちゃんと契約完了。武器マニアのマックイーン先生へお届けものしてセシルの魔力が高いと判明。でもって、またマッシュとアーサーに助けてもらいましたよ。

誰も知らない29日(猪狩そよ子)──幽霊部屋に済む幸央の前に、部屋付幽霊あかりさんが現われて「彼女になってあげるから誕生日(共に2月29日)を一緒に過ごして」と要求!?
可愛い幽霊さんでした。


以上! あらすじ書いたら長くなるかなあと思ったけど、そうでもなかった。
とりあえず、溜めた分はこの形で up したいと思います。
連載は短めにあらすじ全部まとめて、読み切りとネタバレが致命的な作品は導入部だけで、ギャグ&ショートと「王子と魔女と姫君と」はあらすじなし。という形。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12