「花とゆめ」 2012年4号感想


表紙──天使1/2方程式──相変わらず、カラーだとマナ様が誰なのか判らない……
付録──天使がくれた♥ミラーつきケース──ホントに今時の付録は凝ってますねぇ


暁のヨナ 第49話「暗黒龍とゆかいな腹へり達」(草凪みずほ)──ヨナ一行は盗賊として辺りの村を支配し、役人の難から彼らを守ることに。遠方の村へ行くことになり、ヨナと護衛のシンアはお留守番。そこへ本物の賊が襲ってきて、ヨナは捕われてしまう。
ヨナ達が賊を語ったことにより、賊を甘く見てしまった子供達が被害に遭ってしまったのが切ないね(´・ω・`)

天使1/2方程式 13時間目(日高万里)──マナ様の暴挙を知った夏艶が大説教大会開催。いっぽう上野くんは、様子のおかしいゆい子を心配しているようです。
もっとこう、あれな説教していいと思います! いっそフィジカルに訴えかける説教でも構いません!

ぽちゃまに(平間要)──デブフェチ男再び。
すみません、「ぽっちゃり」ってより健康に害のあるレベル(今は若いから平気かもしれないけど)にしか見えないので、にも関わらず、更に太らせようと餌付けするとか、気持ち悪くてしょうがないです……自分が厚い肉をプニプニしたいって欲望を満たせれば相手が若くして生活習慣病になったりあまつさえ死んだりするかもなのにお構いなしって…… 二度と読みたくないのであらすじはなし。

月刊なかとば(山口舞子)──え、ちょっと、やだ小島川さんっ!?

王子と魔女と姫君と STORY.39(松月滉)──文化祭にみんなで劇をすることになりました。

学園アリス 第158回(樋口橘)──ペルソナに能力で人を傷つけないようお願いして手を取りました。一方ナル先生はレオにやり直そうと説得。
あー脳内に再生されるボイスで倖せ(´∀`*)

モノクロ少年少女 #56(福山リョウコ)──姫菱先輩の体験談を聞きました。やっと右京に好きだと言われたのに、その手を振り払うことになるようです。
なかなか上手いこと行きませんね……

声優かっ! voice51(南マキ)──同じスタジオで別番組の収録がある瑞希先輩は、シロの様子を見に来たり。それが気になる千里はしかし、自分の気持ちがよく判りません。そして女の自覚がまるでないシロ(この場合は姫?)に瑞希先輩がブチ切れたぞ☆
そら瑞希先輩も怒るわ笑 てゆーか、まるで男扱いされてないって切ないよね(⊃Д`)

ろっぱん!! Trick 9(原作:ハラダカケル 作画:トビナトウヤ)──六本木さんは「憑き護」とのこと。悪霊を一手に引き受けてきたようです。その分暗澹たる空気をまとっていたらしく。そんな彼女の初めての友達が桃。「お化けは足がないんだから蹴れば蹴り返してこれない」と目からうろこ的助言をくれ、以来、六本木さんは蹴りに磨きをかけてきました。今となっては、桃には六本木さんの蹴りは当たりません。でも本当は、当たらないんじゃなくて当てないんだよ☆
これ、らぶ的な意味でかわいそうな人がいるような……

蒲田ギュウ乳販売店(此花高見)──ペットバカは対象がどんな動物でもやることは一緒ですね(´∀`*)

女王様の白兎 episode.10(音久無)──仲さん連れで花火大会。なんだかんだで具現化の力を使い、マリコちゃんを仲さんの前へ連れてきました。
「なんだかんだ」の部分は雪兎とレイシーちゃんそれぞれのらぶ的な葛藤とかです。恋愛ものだね☆

俺様ティーチャー 第77回(椿いづみ)──夏男は野々口さんの王子様になったぞ☆ そして黄山の番長の正体が判明。小学校の頃、野々口さんを好きだからってイジメてた男の子でした。
アホの子だらけすぎて噴く(>_<) 黄山の人達、ホントアホだぁ(´∀`*)

それでも世界は美しい 第6話 Ring of tales(椎名橙)──婚約式では、指輪の代わりに、ニケが太陽に白虹をかけました。奇跡の御業に慄える民衆に動揺した神官が闇返りの儀にリヴィウスが手を貸したと告発。しかし、封鎖された筈の現場の状態を何故神官が知っているのか、つまりそれはニケ姫暗殺の証左と告発返し。ニケの大岡裁き(+拳固)で総てが丸く収まりました。二人の絆も深まって目出たし目出たし。
……と思いきや(>_<) 大好評につき 6号から再開決定だそうです……いや面白いんだけどさぁ。もういいだろ。これ以上は読者の飽きを誘うだけだろと……別の話にしよ(´・ω・`)

Unknwonの魔道書(師走ゆき)──集中連載最終回。今度の依頼者?は一部の人が悪魔に見えてしまう女子学生。
やっと家族関係ない話でした。普通にイイハナシだなー(´∀`*)


以上。
やっぱり文字量多くなってしまいますね。もうちょっと見やすくなるよう考えます。


コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア