盛岡震度4

久しぶりにケータイの緊急地震速報が鳴りました。

テレビのほうも、その時は録画再生中でしたがアラームが鳴りました。テレビ凄いね。
ただ、東日本大震災の時には、テレビ点けてなかったから鳴らなかったように記憶しています。慌ててテレビ点けたら鳴ってたんだったかな?
できれば、せめて待機状態だった鳴るようにして欲しいけど。
でも今は大抵の人がケータイ持ってるから、あまり問題ないか。
多くの場合、速報鳴った時には既に揺れを感じてるから、むしろ意味ないかもしれないっていうほうが問題か。


さて。
家にいた私はともかくとして。
運転中だった筈の同居人が心配でしたよ☆
同居人の勤務地のほうは震度5弱出てたし。
無事帰って来て良かったですよ☆


それにしても。
もう一生分の地震は経験したと思うので、いい加減にしてくれないかなぁ、地球さん(´・ω・`)

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア