2012年3月17日土曜日

映画「プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ!」

今日、スカパーはアニマックスで放送されてました。
録画しておいて、先ほど帰宅した同居人が見ていました。


なんつーか……数の暴力(>_<)


この時点で、プリキュアは(厳密にはプリキュアではないミルキーローズとかも含めて)17人もいるわけですよ。
それが一斉にプリキュアに変身して敵の前に立ちはだかる……とても正義の味方のやることとは思えない(>_<)

更に、スカパーは東映チャンネルでオールスターズ DX3 も放送されてました。(HD 無料期間なので見られたのに録画に失敗した)
これに出て来るプリキュアは 21人!
変身時の一人一人の名乗りが始まったところから、全員声を揃えての「プリキュアオールスターズ!」が終わるまでで 2分半。変身バンク最初からだったら何分だったんですか(>_<)

更に更に、今年上映されるのだろう DX4 ──もとい、本日封切りされた New Stage に至っては、28人!
今年のスマイルプリキュアは、最初から 5人いるから、春映画でもいきなり全員登場(>_<) だから一気に増えた(>_<)
CM 見てると凄いよ(>_<) 思わず、ちゃんと全員いるか数え始めてしまう(>_<)


そしてプリキュアらしく、ED では 3DCG で踊ったわけですが。
最後には全員が一つの画面に入って踊ってるのです!
DX2 はまだなんとかなったけど、DX3 は絶対ブロックノイズが乗る(>_<)
NS はもっと酷いブロックノイズが(>_<)
その先はどうなることか(>_<)

映画館で見る分にはいいけど、家でデジタル放送を見ることができない映画になりつつあります!


それにしても、DX2 はミラクルライト使用上の注意を、凄く気を配って作中に入れてる感じでした。
始まった当初に、いきなり、ミラクルライト振り回しちゃ駄目、とか。
子供さんへの注意喚起としては充分だったと思います。

しかし、親御さんへの注意喚起はまだまだ不充分ではないかと。
映画見るのに邪魔だからってバッグにしまっちゃったりしたら、肝心な時に取り出せなくてたいへんなことになっちゃうじゃないですか(>_<)
子供さん泣き喚くじゃないですか(>_<)


たぶん、NS でもミラクルライトもしくはそれに類するものが使われると思いますが。
日本全国トラブルなしに子供さん達が楽しめますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿