鉄神ガンライザー 第十九話「共に歩む道」


2月26日に放送されました。

ネタバレ感想は「続きを読む」からご覧ください。
今回は、多少短い気もしますが、やはり長文ですので御了承願います。







高松の池散策中のかぐらさんに結ちゃんから電話。
結ちゃんはかぐらさんにボディガードをお願いしました。
「ジョーさんに頼んでみたら?」と言うかぐらさんに「ジョーだと駄目なんです」
結ちゃん酷い(>_<)

てゆーか、何故ジョーはかぐらさんとデート中なんですか(>_<)


羅刹は、ヒヒイロカネの武器を作られると予想。正解☆
ヒヒイロカネがないと、羅刹は結ちゃんの呪文に縛られちゃうんですって☆

羅刹は人間に対して大層な不信感を抱いているようです。
ってそりゃそうだよね……(´・ω・`)

結ちゃんとの密会へ向かうパッカーに、羅刹は秘かに鬼刃をつけました。
「姫神結の首を獲れ」
怖いこと言うな(>_<)


結ちゃんとかぐらさんはどこぞの材木置き場へ。
パッカー大佐とオダーズたちが現われました。

かぐらさんを見て、どこかで会ったことがあると首を傾げるオダーズ。
眼鏡かけてるのに(>_<)
結構人の顔を見分けるのは得意らしい(>_<)

交渉開始。
「だってカッパーさんって、あまり悪い人に見えないもん」
「パッカーだけどな。おまえよくわかってるじゃねえか」
単純だぁ(´∀`*)

交渉中、オダーズが大釜幼稚園で自分たちを倒したのがかぐらさんだと気づきました。

「仲間にしたいって言っただろう。どうして人間はすぐ裏切る」
切ないセリフ……(´・ω・`)

かぐらさんがオダーズを倒して退散しようとしたら、鬼刃が現われました。

「最初からそれが狙いだったのね」
「違う違う、俺は鬼刃なんて呼んでねーよ」
やっぱり切ない……(´・ω・`)

そしてガンライザー登場。
鬼刃とガンライザーの戦いに。

その辺にあったコードのお蔭で、鬼刃の弱点が電気と判明☆

物の怪の皆さんは逃走しました。


一方、ケンジは剣の調整中。
「名付けて豪鉄剣だ」
名前もついて以下次回。


以上、第十九話でした!


ガンライザー情報では、ガンライザークッキーの情報が。
現時点(4/9)既に発売されてます。今うちにもあるw


岩手クイズは上級。

Q.岩手県の「鳥」になっているのは?
A1.イヌワシ
A2.キジ
A3.ハクチョウ

どれも岩手にいる鳥だから難しいけど、上級だからヒントはなしだって。
まったく判りません☆
答えはキジ。岩手県の魚は南部鮭ですって☆

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12