2012年4月19日木曜日

鉄神ガンライザー 第二十二話「善と悪の間に」


2012年3月25日に放送されました。

ネタバレ感想は、長文をご了承の上、続きを読むからご覧ください。








幼少期のケンジがおばあちゃんに連れられて、どこぞの小学校前?にいます。
帰りたがるケンジにおばあちゃんは例のブレスレットを出してきました。うん……小学生の男の子は要らないよね、そんなもの……

小学生の結ちゃんをケンジに見せたおばあちゃんは、早池峰家の使命として姫様を守れ、と。
つか会わせるなら判るけど、見せるだけって……(´・ω・`) 孫にストーキングを勧めてでもいるんですか、おばあちゃん(>_<)


現代、ガンライザー対ガンライザーの戦いの場に舞台は戻りました。

無茶な囮作戦を提案して「姫様を守るのが俺の使命」と言うケンジ。
「羅刹達と戦うのは俺の仕事」と言うガンライザー。
いやジョーも「使命」とか言おうよ(´・ω・`)

しかし「岩手の平和は俺が守るんだ!」と豪鉄剣を揮ったガンライザー(in ジョー)は偽ガンライザー倒しました。


「やったぁ! ジョーさんが勝ったぁ」とさくら子さんが飛び出しました。
「不来方ジョーさんって正義の味方だったんですね。さっきの戦い感動しました」とガンライザーの手を握るジョー。
いやちょっと待て(>_<)
「ジョー、まだ戦いは終わっていないぞ」とケンジ。
「羅刹ならとっくにいませんけど」拗ねっこ結ちゃん(´∀`*)
「逃がしたか」じゃねーぞジョーw

「あの、いつから見ていたんですか?」
ケンジの疑問はもっともです。
「車で送った時からずうっと」
「車で送った!?」
いやいや結ちゃん、気にするところはそこなのか?
「随分仲がいいんですね」
「そうなんですぅ」
ベタベタしてくるさくら子さんはスルーで結ちゃんに「何プリプリしてんだよ」
ジョーは朴念仁☆

ジョーに見せたいところがあると言うさくら子さん。
腕を組んでジョーを連れて行くさくら子さん。
「皆さんも良かったらどうぞ」
「何よあの女、馴れ馴れしい」
まったくもってプリプリする結ちゃん(´∀`*)


一同、北上市立鬼の館へ移動。
もともとここがジョー達の目的地だったようです。

鬼剣舞の衣装をジョーに見せるさくら子さん。
結ちゃんはまだ拗ねてます。

鬼剣舞の鬼には角がないそうです。
だから悪いばかりの鬼ではないと。仏の化身とも言われているとか。
善と悪を併せ持ち、人間を救うこともあると。
しかし羅刹からは邪悪さしか感じなかった……って、さくら子さんは何者なんですか?

鬼剣舞になぞらえて、片手で駄目なら両手で、一人で駄目ならみんなの力を合わせて羅刹を倒してとジョーに頼むさくら子さん。
ならばとさくら子さんに協力を要請するケンジ。
ちょっとケンジさん、隣りの姫様が怖いです(>_<)


一方、体育座りで居眠りするパッカー大佐のところへ羅刹が戻りました。
どうやら鬼刃回復中のようです(>_<)


以上、第二十二話でした。


アニソン界の巨匠・影山ヒロノブが唄う鉄神ガンライザーの主題歌「たたかえ!ガンライザー」
フルコーラス版好評配信中☆
music.jp、iTunes 他って、具体的にどこかしら? 私は iTunes で落としましたが。


放送スタートから半年。
鉄神ガンライザーはいよいよシーズン1最終回を迎え──って、いつから「シーズン1」になった!?

ガンライザークッキーが発売されました。
凮月堂各店舗で発売中☆

水沢メイプルでの握手会の様子……って 800人! あの水沢メイプルに 800人!!
すげー……
幾度か行ったけど、あそこでそんな大量の人間見たことないよ(>_<) ガンライザーの集客力凄いね(>_<)


岩手クイズは中級。

Q.北上市のB級グルメは?
A1.北上じゃじゃめん
A2.北上コロッケ
A3.北上焼きうどん

じゃじゃめんは盛岡だぞ☆ 焼きうどんは岩手町☆

0 件のコメント:

コメントを投稿