2012年4月20日金曜日

鉄神ガンライザー 第二十三話「羅刹、封印の時」


2012年4月1日に放送されました。


年度が変わったので、JA の CF が菊池雄星になりましたよ☆
雄星ファン必見☆


あと ED曲がももクロじゃなくなっちゃったの(´・ω・`)
乃木坂46 になりました。
個人的にはももクロのが好きだけど、たぶん少数派☆


ガンライザーのネタバレ感想は、長文をご了承の上、続きを読むからご覧ください。







何故か一茶寮で待ち合わせしている三人。さすがにいつもの公園は寒かったですか(>_<)

遅れてきたジョーは、ちょっと入れない空気を感じたようですよ☆
大学の手続きに時間がかかったと言うジョー。
「もしかして留年したのか」
ってケンジさん、他人様をスプーンで指すな(>_<)
「はいはい、そうですよ~」
とんだヒーローだ(>_<)

つか卒業しようと思えばできるならしてください(>_<)
指導教官泣くぞ(>_<)


さて、一同は、今夜羅刹の封印に臨むそうです。
偽ガンライザーも鬼刃も倒した今なら行ける筈、と。


おびき出す策は、さくら子さんにお願いしたそうです。


──ってΣ(゚Д゚;)
ハイヒールのブーツで電気ポット持って、音楽聞きながら珊瑚橋の近くを歩くさくら子さん。
とりあえず、電気ポットは持ち歩いても意味がないと思うんですけど(>_<)

普通にパッカー大佐とオダーズがおびき出されました(>_<)

「よくもまあ俺様が気に入らないことを……もうどっから突っ込んでいいか、わかんねーべ」
まったくだw

「ごめんなさい。今日から心入れ替えます。わらじも履きますし、電気ポットをやめて南部鉄瓶を持ちます」
納得したΣ(゚Д゚;)
「あの人達も、心を入れ替えたそうです。この手紙を羅刹様にお渡しください」
なるほど。さくら子さんはメッセンジャーなのね。


いつもの地下駐車場で羅刹を待ち受ける三人。

どうやらヒヒイロカネで羅刹を呼び出したようです。

ケンジが科学の力で羅刹の攻撃を封じ、封印の呪文を結ちゃんが羅刹の動きを止め、ガンライザーが豪鉄剣で攻撃。
(どうでもいいけど、呪文を唱える結ちゃんの目が赤くて怖いですよ☆)
弱ったところへ封印の巻物を出して手形を押させようとしたところへパッカーが(>_<)
羅刹様を封印しないでくれって(>_<)

ただ人間と鬼や物の怪が共存していた世界を取り戻したいだけなんだって訴えていたら、ガンライザーが、豪鉄剣でパッカーを押さえつけた(>_<)
どう見ても悪役のやることですよ、ガンライザーさん(>_<)
「人間は何故、いつも力で押さえ込む」
まったくですよ(>_<)

羅刹が消えたら物の怪も消えちゃうんですって。
オダーズも元のきゅうりに戻っちゃう──ってえぇぇぇぇぇ!?
オダーズってただのきゅうりだったんだΣ(゚Д゚;)

結ちゃんも動揺して呪いの言葉が止まってしまいました。

その隙に、羅刹の逃走を許しました。

ところで、あの、羅刹が封印されたら、ぼっこまで消えちゃうわけじゃ、ないよね???


以上、シーズン1 残り 3話!
影山ヒロノブが唄う主題歌「たたかえ!ガンライザー」好評配信中☆


鉄神ガンライザー情報では、3月22日の公開収録の様子が。
一番人気はパッカー大佐だったんですって☆
怖がる子と好きになる子と、両極端ってことか。

あと、似顔絵大募集されてますよ☆
ガンライザーやジョー、パッカーたちの似顔絵を送ってね、ですって☆


岩手クイズは中級。

Q.三陸沿岸でよく見られる海岸線の形は?
A1.リアス式海岸
A2.アリス式海岸
A3.アスリート式海岸

スペイン語で入り江(=リア)の複数形なんだぞ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿