盛岡の桜

市街地はだいふ葉桜ですが。

山のほうはまだ綺麗です。

写真撮った時には、既に周りが暗くなっていたので、あまり綺麗ではないかもしれませんが。
とりあえず「明らかに岩手の桜」だと判る画像を up してみる笑

今年は桜が遅いなあと思っていたんですが、考えてみたら、去年もこんなものだったかも?
以前満開の北上展勝地へ行った時も、確かゴールデンウィークだったし。
遅いのは「暖かくなるの」であって、桜にはあまり影響なかったのかもしれません。


なお、昨日は夏日になった盛岡でしたが、今日も暑かったものの夏日は免れました。
とは言え、一週間前と較べたら、10度以上も高い気温です。
ホントにイッキに暑くなりすぎだなぁ……

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア