5月3~4日 札幌


札幌ではホテルの駐車場がいっぱいだったので、契約駐車場へ。
随分と台数入りそうな立体駐車場でした。
北海道って、他の地域以上に車社会だろうから、道も広いし駐車場も多いんだろうなぁとしみじみ。
つか、札幌市街地の碁盤目状の道路で互い違いに一方通行になってるのは、初めて行った時には凄いと思った(>_<) 合理的だよね。
ただあれ、慣れてないドライバーにはたいへん不便ですよ(>_<)
どこで曲がっていいのか、よく判らん(>_<)

ついでに、路駐が多いのも困るし、前を行く車が曲がるのか曲がらないのかよく判らないのも困る……

札幌市街地の運転には熟練が必要です(`・ω・´)


で。
札幌なので、カニを食べに行きました。

この炭焼きがやたら美味しかった(´∀`*)
また食べたい(´∀`*)

鍋の〆はうどんでした。
総じてこの時の画像がボケてるんですが、鍋は特にボケた(´・ω・`)

揚げ物も美味しかった(´∀`*)
特に鰈の唐揚げ……ってカニじゃねーのかよっ(>_<)

その他、カニメインのコースをいただきました。
大変美味しゅうございました。


あちこちにある「がんばれファイターズ」の幟でほっこりしつつ、ホテルへ戻って就寝。
アルコール入ってたのもあって爆睡しました(>_<)


4日は市内をぶらついてから札幌ドームへ。
これはいつものコースなので特筆すべきことはなし。

晩御飯は……今時は、レジの向こうから、作り笑いで、顔あげたまま、ちょっと腰折っただけで「申し訳ございません」って謝罪すれば客商売できるんだと、ある意味感心することがありましたよ☆

ホテルに戻ってさっくり就寝。


今日はここまで。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12