もっともっと神のパズル

アニメ「ファイ・ブレイン 神のパズル」の 1コーナーと言うか、本編終了後のお楽しみです。

第1シーズンから楽しみにしていましたが、第2シーズンになって、更に進化しました。
リアルタイムでパズルを解くことができるようになったのです(>_<)

データ放送を利用した画期的(なのかどうかは知らないけど、私にとってはそう)な試み(`・ω・´)

私はリアルタイムで参加したことはないんですが、家にいる限りは、同居人が大喜びでリモコン握りしめてます笑


さて。
昨日は日曜日だったので、もちろん 17時30分からファイブレインの放送があったのです。
もっともっと神のパズルも当然ありました。

が!

不具合により、パズルを解くことができなかったのです。
(リモコンの色ボタンを使って色を塗る筈が、色ボタンが効かなかった)
同居人ガッカリ(>_<)


先ほど、まだやってないパズルを解こうとデータ放送にしたところ……お詫び来てた(>_<)

パズル解けなかったお詫びに、リアルタイムでリモコン弄ったテレビに、一律100ポイント配布ですって☆
(通常はパズルが解けると 100p、解けなかったら 30p ──だったかな?)

リアルタイムで不具合に遭遇、更にお詫びをいただく、というのが楽しかったので、お知らせの文章写真撮影した(`・ω・´)


アクシデントは人生のスパイスだよね(´∀`*)

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12