「しずく」打ち上げ

北海道話は、今日はお休み。
(何故なら、ここからが長いから!)


第一期水循環変動観測衛星「しずく」 特設サイト

今夜、打ち上げ予定です。
今から一時間半くらい後からはライブ中継も予定されています。

楽しみですよ(´∀`*)

打ち上げ自体も楽しみなのは勿論だけど、無事打ち上がった後の活動を期待するから、より楽しいんだと思います。


前にも書いたと思いますが。
最近は JAXA がネットを利用して、頻繁に情報を流してくれています。
お蔭さまで JAXA がものすごく身近に感じられるようになりました。(錯覚ですけど☆)

この調子で宇宙も身近になったらいいよね(*´Д`)


でもその前に。
しずくの活躍で、身近な筈なのによく判らない地球環境が、もっと深く正確に解析されますように!

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12