東北六魂祭


昨日今日と盛岡で開催されました。
二日間の人出は 24万人だとか。すごいね(>_<)

昨日は同居人が留守だったのであれでしたが、今日は行ってきました。

確かに人は多かったんだけど、思ったより整然としてました。
もっとこう、ごった返して動くのもたいへんみたいな感じを想定していたのに、パレードを見るにも入場制限があって、そうでもなかった、と。
それ以外のところは、そんなに混雑してなかったし。

その理由の一つに、テキ屋が排除されてた、ということがあったのだろうと思います。
地元の商店街の方とか頑張って地元と、東北各地から出張してきた屋台とにお金が落とされておけー(>_<)


なお、チャグチャグ馬コも参加。

練り歩きまで待機中のお馬さん。
暑い中お疲れさま(>_<)

あ、チャグマオー改はいませんでしたw

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12