誘惑三国志恋華~さけられぬ運命~

昨日書きました、スマフォでプレイ中の乙女ゲーです。


秘密彼氏よりは、まだついて行けます。
「そもそも、最初からファンタジー」(だって三国志の世界に入って行くとか、常識で考えちゃいかんでしょ)
周瑜選んで始めてみたら「そもそも、嫁入り」した。(正確にはヒロインが小喬だと誤解されている)

なので、初対面でいきなりエロいこと始めても、まだ、マシ。
しかも、なんだかんだ言う割に、この軍師さん、かなり紳士です。嫁がエロ耐性ないと見るや、手を出さずにいい子にしてます。


どっちにしても、エロが売りみたいですけど(>_<)


結論。
私には合わない!


それにしても、スマフォの乙女ゲーって凄いね。
乙女ゲーだけじゃなくて、ゲーム全般だと思うけど。
あの手この手で課金させようってのが見え見えです☆
あまりにもあからさますぎて萎えます。
もうちょっと下心隠したら、気持ちよく金落とす客も増えると思うんですが(>_<)


そもそも、一日で進められるのが、5話分。
10話で一章なので、二日かけて一章進むってことですね。
何章まであるのか知りませんが。
で、もっと早く進めたければ課金が必要です。

選択肢をミスってやり直したいと思ったら、最初から始めるしかありません。
しかし前述の状況なので時間(もしくは金)かかって仕方ありません。
でも安心です。
選択肢をやり直さなくても、課金アイテムで攻略対象の好感度を上げることができます☆

てゆーか、好感度上げておかないと、スペシャルイベント?とかなんとかいうものを見られません。
一般的な恋愛アドベンチャーで言うところの CG イベントですね。
わざわざ「スペシャルイベントがありますが好感度が足りません」とか注意してくれる親切設計☆
せっせと課金して好感度上げなきゃ☆

章の途中で見られるエクストラシナリオもあります。
その章から先へ進んでしまうと、もう読めなくなってしまうので、今読まなくちゃ(>_<)
エクストラシナリオはもちろん有料☆


もうちょっと、ヒロインに感情移入できて、攻略対象に萌えて、CG が丁寧で、シナリオが常識的で、テキストが読みやすかったら課金するのも吝かではなかったかもしれません。

頭も股も緩いヒロイン。
おピンクしか脳にない攻略対象。
クリンナップされてるとは思えない CG。
ハーレクインもしくはソープドラマなシナリオ。
推敲しているとはとても思えないテキスト。
の合わせ技ではとてもとても……


そう言えば、一週間だったかな? 連続ログインするとゲーム内通貨をもらえるっていうことで、ためしに頑張って一週間ログインしてみたけど。
そのゲーム内通貨を使えるのはガチャだけでしたよ☆
今必要としているアイテムと交換できるならともかく、不必要なアイテムもらってもしょうがねーし☆
日課としてログインする労力と見合うとは思えません(>_<)


──書いてて気づいた。
自分で思ってたより、このゲームたちをプレイすることがストレスになってたらしい……
うん。
面白くないから、もうやめた☆

萌えは別のところに求めます!

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア