遂に PS2 がアーカイブス化

「PlayStation®2アーカイブス」を7月25日(水)より取り扱い開始 PlayStation®3でPlayStation®2のソフトウェアがプレイ可能に


遂に遂にですよ(>_<)
現在我が家は、PS2 ソフトが PS3 でプレイできませんので、これを待ってました!

PS2 の読み込みがヘタレて来てるし。
と言って新たに買い替えるのもねぇ……
もっと言うなら。PS3 で PS2ソフトプレイして、アップコンバータ&スムージングの恩恵に慣れてしまうと、PS2 の描画能力でプレイするのは辛い……


7月25日の配信タイトルにはあまり心惹かれませんが。
予定タイトルに「ダーククラウド」がありますので、次にプレイする時はアーカイブスだなって。
去年?プレイしたばかりなので、まだしばらくはプレイ予定ないけれども。


FF10 は PS3&PS Vita リメイクがある(筈なんだけど、いつ出るんですか?)からいいとして。

「風雲幕末伝」は絶対欲しい(>_<)
処理落ちなしで百人斬りしたいなぁ……できるかな? できるといいなぁ(*´Д`)

「ときめきメモリアル Girl's Side」もその内くるだろうから楽しみです。
また一からコンプするのかと思うとちょっとアレですが(>_<)
DS でやりゃ充分じゃないかと言われるかもしれませんが(>_<)
しかし! 音質が違うんですよ、音質が!!
色サマ(CV / 三木眞一郎)の声が、違いすぎるんですよ! ここ重要!!!
あ、しかも、1st Love は ED が新録だから(>_<) それは私にとっては別物なので!! 1st Love の ED が聞きたい時と、無印の ED が聞きたい時が、それぞれあるんです(`・ω・´)

起動時の「KONAMI」を王子(CV / 緑川光)の声で聴きたいし! それ DS版ではないし!
いや DS では新録の起動ボイスが各キャラ複数用意されてますが。だからそっちのほうが嬉しいかもしれませんが。
しかし! あの「KONAMI」を初めて聴いた時の衝撃は……っ!!!
あれは本気で仰け反ったっけ(´∀`*)

あと「ときめきメモリアル 3」も久しぶりに見たいな。


今のところはその辺りに期待ですが。
ちょっと気になってたけど未プレイだったタイトルとか、配信されるとやる気になったりするので楽しみです。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア