Ameba でのサービス削除について


先日、「秘密彼氏 アイドルひとつ屋根の下」「誘惑三国志恋華 さけられぬ運命」をプレイしていると書きました。

その時、そのゲームの「やめ方が分からない」とコメントをいたただきました。
正直言って、質問の意図が判りませんでした。
やりたくないならやらなきゃいいだけじゃね? と。


最近、アクセス解析を変えようと思い解析結果をじっくり見ていて気づきました。
つまり、「最近使ったサービス」とかにアイコンが表示されるのが嫌だから削除したいってことですね(>_<)

それ関連のキーワードで検索して来られる方が結構いらっしゃるということは、どうしていいのか判らなくて困ってる方々も多いのだろうなと。


なので、iPhone(iPod Touch)を使って Ameba でプレイしている場合に限っての方法を。


Ameba にログインして自分のホームページを開き以下の通りタップして行ってください。

「ゲーム」
  ↓
「使っているサービス」
  ↓
「各サービスの設定」
  ↓
削除したいゲームの「設定」
  ↓
「サービスを削除する」

以上です。


恋愛ゲームに限らず、どのゲームでも同じです。
ゲーム以外のサービスでも、手順としては一緒でしょう。

Ameba 以外のシステム、たとえば GREE であるとか、iOS 以外のプラットホーム、たとえば Android なんかでも、手順的には変わりないと思います。
アイコンの位置や名前が多少違う程度ではないかと。


Ameba ではザッと見た感じヘルプには載ってなかったわけですが……「削除しとらんと、どんどん課金せい!」という意気込みを感じます^^


それでは皆様、要らんものはさっさと削除し、快適なソーシャルゲームライフを☆

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア