PS2「ダーククラウド」@PS3 07:31:00


マタタギの里で、とりあえずショップを開店させました。
あと長老と吟遊詩人の家コンプリート。
それから川を繋いでジュラク様起こしました。

キラースネークとのデュエルではダイヤモンドもらいました。

ゴローを仲間にしてから、せっせと先へ進めました。


で、放置していたジオラマを一気に片付けました。
マスターウータンもさっくり倒しました。

そしてブラウンプーの村へ。
ここはイベントだけなのでさっくり進めました。


そう言えばマタタギの里の 100%アイテムもらってないと思って戻ってみたら、100%になってねー(>_<)
白ひげショップの周りの水が足りませんでした。
ショップしかない島作るくらいの勢いで水路作らんと駄目だったんだ。忘れてた(>_<)

「強化の粉」と「バトルアックス」をもらって、ついでに未回収アイテムを集めて周りました。


事ここに至ってもまだ「盗賊のパチンコ」を入手できていません。
仕方ないので寄道です。
神獣の洞窟のシャオリミテッドフロアへ行ってみました。
武器なかった(´・ω・`)
でも、そのまま進んだ次のフロアで「盗賊のパチンコ」ゲット(>_<)
ついでに「トロッコの油」も拾いました。今回、「トロッコの油」出現率高いな。

なので、ついでに地下12階へ行ってみました。
「ダイヤモンド」と「ガーネット」あった(>_<) ラッキーすぎる(´∀`*)


今回、かなり順調に進んでいる気がします。
一年前にやったばかりだから、まだ慣れが残ってる感じなのかな?
いずれにせよ、楽しいです!

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア