盛岡に初雪

昼、車の外気温計が 2度でした。

「東京だったら真冬だよね?」
「この時間に 2度ってのは、真冬でも滅多にない」
ですよねー
朝通勤する時間帯にこのくらいな感じのことが何回かある、みたいな。

とか考えると、実に東京は暖かいところだと思います。

11月だからまだいいやと思ってたけど、手袋欲しくなったですよ、今日は。
でも東京に住んでた頃、手袋の必要性を感じることって、滅多になかった(>_<)

実に実に暖かいところだと思います。


寒いの自体は嫌いじゃないけど。
暖かいほうが楽は楽なので、Uターン(同居人が)するというのはどうだろう、と思うこともあります。
特に、同居人が鼻ぐずぐずやってる時は。結構身体に負担なんだろうな、と。

あと、今はまだ積雪ないけど。
積雪が踏み固められてアイスバーン状態になると非常に歩き辛いので、雪のないところへ行きたくなる(>_<)
せめて長野程度には暖かいところへ(>_<)


なんて書きつつ、冬の生活への決意を固める初雪の夜(`・ω・´)

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア