2012年11月30日金曜日

アニメ「リトルバスターズ!」

お腹は無事でした。安心しました。


さて、今期見ているアニメの話、JOJO と「CØDE:BREAKER」は見ていると書きましたが、他のアニメの話も。割と真面目に見ているので。


で、その内の一本がリトバス。
緑川光出演作品なので見始めました。

でも第1話で、うーん……ちょっと……つまんね。と思いました。
とは言え、声のために見たので、その後も見続けました。
正確には録画だけして見てなかったんですが、やっと第7話まで見終わりました。
(BS11 で見ているので、今晩が第8話の放送)

一瞬、凄く面白くなりそうな気配を感じたんですが……全然そんなことはなかったぜ(>_<)

しかし、それとは別の理由で楽しくなって来ました(´∀`*)
1話と違って、色とりどりな女の子達が出張るようになってきた(´∀`*)

特に第4~6話のヒロインだった小毬ちゃんを好きになったので、大いにのめり込みました(>_<)
てゆーか、私、本当に単純だなぁと思いました、このアニメ見て。
小毬ちゃんタイプのキャラ造形、どんなテンプレでも思いっきり釣られて来たことに、遂に気づいた(`・ω・´)
小毬ちゃんに限って言うと、彼女の悲しい話に思いっきり感情移入してボロボロ泣いて、早く彼女が元の笑顔を取り戻せるよう、本気で祈った(>_<)
(主に自己投影したキャラは鈴ちゃん。リキくん?─主人公の名前くらい正しく覚えようよ……─にはあまり自己投影できなかった)

たぶん、原作のほうがもっと泣けるんだろうなと思うので、ゲームやりたくなってきましたよ☆


ところで、気になってるけど判らないことが一つ。
このアニメ、1クールですか? それとも半年やります?
1クールだとすると展開遅すぎるのが……
1クールでも、第2シーズンが既に決まっているなら、遅い展開でも問題ないですが。
半年もやられたら見てる私がダレそうなので、1クールごと半年か 1年に一回くらいで、何回かに分けてやってくれたら嬉しいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿