SUBWAY


前の日曜日に、イオンモール盛岡の SUBWAY に行ってきました(>_<)
11月1日に、開店したんですよ(>_<)
県内初出店ですよ(>_<)

今回は、フェレールが MS タイトル獲る前祝いとして「スペインをサブろう!」キャンペーンのどちらかじゃないとならないと決めていました(`・ω・´)

で、イベリコ豚の厚切りベーコン~ポテト&アンチョビソースに~にしてみました。

アンチョビソースは、折角のイベリコ豚の風味を消しそうだなぁと思ったので、ホースラディッシュソースにしてみました。(アンチョビソースにした同居人に訊いてみたら杞憂だったかもだけど☆)
あ、パンは常にウィートです(`・ω・´)
ベーコンに適うだろうスライスチーズもトッピングしてみました(´∀`*)

めっさ旨かったですよ(´∀`*)
久々の SUBWAY で大満足(´∀`*)


今まで書いたことがなかったと思うので、初SUBWAY の思い出を書いておこうかと思います。

数年前のことになりますが、一人で東京都内に宿泊していた時のことです。
素泊まりだったホテルの最寄り駅の駅ビルに SUBWAY がありました。
立地条件としてはオフィス街です。
午前 10時過ぎに、目的地へ向かう前に、目に入ったサンドウィッチ屋さん?で腹ごしらえして行こうか、と思ったのです。
初めてのお店で、しかも注文が「ブレンド一つ」で済むお店とは違います。
こっちにしてみりゃ何もかも判りません(>_<) つか、何なのこのお店????状態です。

くどいようですが午前 10時以後です。オフィス街です。もう就業時間です。
他にお客様の一人としていません(>_<)

なので、こちらは初めてで不慣れな客ではありますが、店員さんは(若い兄ちゃんでした。一人しかいなかったので退屈してたのだろうとは思いますが)めっさ親切に対応してくれました(>_<)

「ご注文は?」
「えっとー BLT で」
「パンはどちらにしますか?」
「え? 何種類もあるんです?」
説明。
「どちらにいたしましょうか?」
「ウィートお願いします(`・ω・´)」
「トーストしますか?」
「トースト? どの程度焼きます?」
「通常だと温める程度ですかねぇ。でもガッツリ焼くこともできますよ」
「じゃ、がっつりお願いします(`・ω・´)」
「トッピングはどうなさいますか?」
「チーズ大好きなんですけど……(店頭の説明書き見ながら)この場合はやっぱりスライスチーズでしょうか?」
「そうですね。スライスチーズですね。おまけしますよv」
「じゃ、それで(`・ω・´)」」
「野菜は六種類ありますが、食べられないものおありでしょうか?」
「特にないですけど……あるって言ったら、他のものが増えたりします?」
「てゆーか普通に増量できます」
「マジ!?Σ(゚Д゚;)」
「マジです」
「じゃ、ピーマンとトマトとレタス増量お願いします(`・ω・´)」
「かしこまりましたー ドレッシングはいかがいたしましょうか?」
「ドレッシング……判りません(>_<) 味の説明お願いします(>_<)」
超懇切丁寧な説明。
「ホースラディッシュお願いします(`・ω・´)」
「かしこまりましたー  サイドメニューはいかがいたしましょうか(訊く前から懇切丁寧な説明)」
「じゃ、とりあえずポテトセットで。アイスコーヒーと、ポテトはバジルで」
「かしこまりましたー」

 てな遣り取りがありまして(>_<)
 んで、いただいたサンドウィッチがマジ旨かった(´∀`*)

 その場で食べて以後、
「晩飯は特別メニュー喰いに来ます!」
 と宣言して、実際夜、ホテル帰る前に寄りました(`・ω・´)
 店員さんは別のオネエサマに変わってましたが(>_<)
 注文してる途中で、「もしかして、昼に来て夜にも来るとおっしゃった方です?」って。
 ちゃんと申し送りされてたΣ(゚Д゚;) マジビックリした!!!

 だいぶ夜間のオフィス街だったので、会社勤めの皆様は最早帰宅された後(もしくは残業中w)、やはり他にはお客様の一人としていやしません(>_<) そして店員さんもやっぱり一人体制で退屈されていたのだろうと推測しますが、凄い懇切丁寧に説明しつつ作ってくれた(´∀`*)

 きのこなんちゃら(あまりに前のことなので正しい名前は忘れました)旨かった~(´∀`*)
 んでもって、スープセットのスープも旨かった~(´∀`*)


 それ以来、SUBWAY 大好き☆(そのホテル滞在中は通い続けたw)
 近くになくて悲しかったけど、これでたまには食べられるようになって嬉しいです(´∀`*)
 「いつでも食べられる」と言うには遠いけど……もちっと近くに……できるわけないよな(´・ω・`)
 でもせめて、市内にもう 1店舗くらい……数年前にようやくロッテリアがやってきたものの、2店舗目が未だにできないから無理か(´・ω・`)
 でもでも 2店舗目ができることを信じて、できたばかりの SUBWAY に通い続けるよ☆

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア