高専ロボコン 2012 九州沖縄大会

昨晩放送されました。
9校20チーム参加。
多すぎ(>_<) 一昨日見た北海道なんて、その半分もない 4校8チームだったのに(>_<)

でも、この大会は、ブレイクショットから放送してくれました。
見たかったので嬉しいです(>_<)
ブレイクショット担当の人にとってはそれが晴れ舞台ってのもあるし。
あと、どう打ってどうボールが転がってるのか、やっぱり見たいし。


それにしても、九州沖縄は、例年よりレベルが高かったと思います。
だから楽しかった(>_<)

よく判らないけど、歩行の機構にこだわりがあるらしい(`・ω・´)

ロボット誘導の仕掛けもいろいろあったけど、他の地区では見られなかった、風圧センサー?とやらが出て来たのも良かった(>_<)
他の地区でも 1チームか 2チーム見かけた超音波も出て来たし(>_<)
なんとなく、独創性が高い地区……のような気がする(`・ω・´)


全国大会での活躍が楽しみです!

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12