2012年12月25日火曜日

鉄神ガンライザー シーズン2 第10話「真のヒーロー」


2012年11月18日に放送されました。


さて、昨日(12月23日)に放送された「らどんぱ!」にて、ガンライザーのシーズン2 の最終回が告知されました(´・ω・`)
不穏な気配を感じるとは思ってたんだけど……気配だけで済まなかった(´・ω・`)


ともかく、最終回まではしばらく時間がありますので。
それまでには感想終わらせる(`・ω・´)








ぴょんぴょん舎で冷麺を食べるジョー&結ちゃん&ケンジ。
──いや、ちょっと待て。
「あの店員さん、どっかで見た気が……」と結ちゃん。ですよねー
「そんなことよりパワーアップした羅刹にどう対抗したらいいか考えないと」
いやケンジの言うことは正論なんですが(>_<) 肝心のジョーが、単純に冷麺に喜んでるんですけど、どうしたら(>_<)

ところで、冷麺と言えば。私の愛するダイニングボンズが唐突に閉店してから、一年がすぎた(´・ω・`)

ともかく、結ちゃんは、パッカー達の復活が嬉しかったみたいです。
「そんな悪い人じゃないと思うの、少なくともカッパーは」
店員さん「へい、カッパ巻きですね!」
ジョー&結ちゃん&ケンジ「ちが~う!!!」
──いやつまり、宮古のお寿司屋さんの大将が、何故かぴょんぴょん舎の店員さんになってたって話なんですけど。
大将とは言え、雇われで、あまりにも客の注文を聞かないからクビになって、今は盛岡のピョンピョン舎に勤めてる──という電波を受信した☆


さて一方、大釜幼稚園。
かぐらさんが居眠りしちゃってますよ。そりゃ疲れるよね……
「子供達と遊ぶだけが仕事じゃない」とか園長に言われちゃってますよ(>_<)
ですよねー…… いやかぐらさんの事情は重々承知しているけども、やっぱり社会人として、それはないと思うんだ(´・ω・`)
でもって、後輩に張り合われちゃったりしてるわけですよ。
「今度私にも、上手なサボり方教えてください」とか言って(>_<)
いや、かぐらさんはサボってないから(`・ω・´) てゆーか、傍から見ると上手くサボってるように見えるんでしょうか? いや、仕事中に、周りがみんな見てる前で居眠りしちゃうのは、どう考えても「上手なサボリ方」じゃないし(>_<)


と思ったら、パッカーがかぐらさんのスマホに現われたΣ(゚Д゚;)
しかも仲間になれと勧誘されてるΣ(゚Д゚;)
水の者同士、仲好くやろういうことみたいです☆
適当に誤魔化そうとしたかぐらさんだけど、仲間としていいこと教えてやると、マヨイガーが大釜幼稚園に向ってるぞ情報を教えてくれるパッカーでした。

そして、ホントに現われたマヨイガー。
逃げる子供達(`・ω・´)
多くの子はアレだけど、マジ泣きしてる子もいる(⊃Д`)
かぐらさんに絡んだ後輩がマヨイガーに襲われてたら、現われましたオオガマックス(`・ω・´)
園児の応援を負っても、勝てるわけがないの、オオガマックスは(´・ω・`)
後輩に「おまえがリアスマリンか」と詰め寄るマヨイガー──いやおまえ、リアスマリンはかぐらさんだって、知ってたん違うんかい(>_<)

「リアスマリンは私よ!」と、ジョー&結ちゃん&ケンジが到着した前で姿を現わすかぐらさん。
流れたリアスマリンのテーマは……初音ミク…………

マヨイガーを倒して、リアスマリンは言います。
「あなたは私に敵わない。何故なら、護るべき者があって初めて、人は強くなるから」
すげー正論キタ(>_<)


さて。
大釜幼稚園の園長が、川辺でしょんぼりしています(>_<)
かぐらさんが声を掛けに行きます。
しかし。
「私がいなくても、滝沢村大釜地区の平和は守られてたんだ(´・ω・`)」
いやいやいやいや! リアスマリンは、別に大釜地区を守るためにいるわけじゃないから!!
「園児を護ろうと敵に立ち向かって行った姿、私、感動しました。園長先生──じゃなかった、オオガマックスこそ、本物のヒーローです」とかぐらさん。
それはともかく。とりあえず、大釜地区だけを守るつもりなら、リアスマリンに頼るのは間違ってるから(>_<)

ガンライザーが、園長先生に湯呑みを渡し、肩の鉄瓶からお茶を淹れます。
「南部鉄瓶で淹れたお茶は美味しいなぁ」
それでいいのかよ(>_<)


ともかく第10話終了です。


さて、鉄神ガンライザー総選挙への投票呼びかけがありました。
ケンジ「僕の計算によると、君たちが僕に投票してくれる確率は……100%だ!」
いや、どう考えてもその計算は間違ってる(>_<)
そして桐子さんからのお言葉も。
「シーズン2 から登場した私に、皆さん、投票してくださいね」
ごめんね☆


さて、鉄神ガンライザー情報(>_<)
「鉄神ガンライザーに、なんとあの、高橋佳代子さんが出演!」
──どちら様なんです????
おそらく、全国区で有名な方、みたいな雰囲気です。


岩手クイズは初級。

Q.滝沢村は○○が日本一の村?
A1.村の面積
A2.村に住む人の数
A3.村にいる牛の数

これは簡単すぎる(>_<)
けど、3が正解だったらちょっと楽しい(´∀`*)
てゆーか、私、牧場のすぐ近所で育って、小学生の頃は、毎日のように牧場へ通ってたから、牛が一番だったら嬉しいな☆

0 件のコメント:

コメントを投稿