鉄神ガンライザー シーズン2 第3話「迷い家の住人」


2012年9月23日に放送されました。

現状、1日2回のエントリしています。
でも、高専ロボコンの地区大会が終わっても、2回ガンライザー感想を更新することはないと思います。
御了承ください。


さて、第3話のネタバレ感想は、続きを読むからご覧ください。









結ちゃんは、宮古に行ってる間、部屋にカメラをセットしておいたそうです。何故そんな……
エアコンの無料点検を装った人物が、巻物を盗んで行きました、と。
どうして巻物の場所が判ったのかとか、そもそも結ちゃんが持ってること自体、普通知らないし、とジョー達にとっては謎が増すばかりです。

一方、ケンジは大釜幼稚園にかぐらさんを訪ねました。
新しい敵が現われたと聞いても反応の薄いかぐらさんを不審に思うケンジ。
かぐらさん、頑張って誤魔化しました(>_<)
マヨイガーなんてヘンな名前と言うケンジには、かぐらさんはおかしくないと。
柳田國男の「遠野物語」に出て来る「迷い家」から来ているのではないかとのこと。
でも迷い家ってそこに辿り着いた後、幸運に恵まれるんじゃなかったっけ? 人間の敵に回るのはどうかなぁ……
ともかく、ノートパソコンに資料があるからと、見せようとしたかぐらさんですが、パソコンが大根に……ってなんでだよ! 「こん」しか合ってねーし(>_<)

岩手中のパソコンを大根に変えてやったとご満悦のパッカー。
しかし岳はご不満です。──ってそりゃそうだ(>_<) ネットもパソコンもなかったら、おまいら息してる~?状態(>_<)
それ以前に、パッカー&オダーズと連れ立ってるとか、すげー不審人物なんですが(>_<) 何故通報されない?
「俺様はな、封印されてる間インターネットの世界をさまよって(以下略)」
「あっちの世界」って WWW だったんですかΣ(゚Д゚;)

ジョー達がやって来たら、岳は必死で隠れたw

ともかく戦いに。
ガンライザーがパッカーにトドメを刺そうとしたところでマヨイガー登場。
現われるのが遅いと文句を言うパッカーに
「あんたを助けるべきか考えていた」
ですよねーw 今回のパソコンのみならず、以前、ネットを使えなくされた時には、岳は大騒ぎだったに違いない(`・ω・´) むしろパッカーはおまいらの敵だと気づいたね☆

そこへリアスマリンも加わり、彼女にパッカー任せ、ガンライザーはマヨイガーと対峙。
トドメを刺そうとした時、リアスマリンに止められました。
「ガンライザー、あなたはマヨイガーを倒すべきではない」
リアスマリンは、マヨイガーの正体が人間だと御存知なんでしょうか?


退散したパッカーは、羅刹にリアスマリンが何者かと問います。
「自然を司る水の精霊だ」
えーと、昔々から存在する方だったんでしょうか?
早くヒヒイロカネを探さねばと言う羅刹に、それはケンジに奪われたのではと問うパッカー。
ヒヒイロカネは、あれだけではなく、まだ岩手の神社にはヒヒイロカネが眠っている筈だそうです。
それを手に入れれば、ガンライザーやリアスマリンは恐るるに足りないそうです。怖いね☆


以上、第3話でした。


岩手クイズは中級。

Q.北上市でとれるイモは?
A1.一人さといも
A2.二子さといも
A3.三子さといも

スーパーでよく見かけるぞ☆

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア