2012年12月21日金曜日

鉄神ガンライザー シーズン2 第7話「宮守家の血」


2012年10月21日に放送されました。


残り 2ヶ月分まで進んできました。
順調に消化してる☆


てなわけで、ネタバレ感想は続きを読むからご覧ください。








ジョーと結ちゃんは、遠野でかぐらさんと遭遇しました。
「私、遠野の宮守出身なの」
「名字も宮守ですよね」
名字と出身地がイコールだったら、凄く嫌なものが同郷になってしまうので勘弁してください(>_<)

かぐらさんの案内で稲荷穴へ。
へー宮守ってわさびが特産なんだ。
私的にはわさびと言えば安曇野ですが、岩手でも作られてるんだ。

かぐらさんに、何故鬼光弾が出せるのかと訊くジョー。
「私にもののけの血が流れているからよ」
……え?
「姫様を遠くから見守るのが宮守家の使命。近くで守るのが不来方家の使命」
だそうです。ジョーはそんな話まるで聞いちゃいなかったそうですよ(>_<)

宮守の眼鏡橋は恋人の聖地だそうですよ。
何故かチャラ男が現われて、結ちゃんをナンパ。
「ボンキュッボンなコも魅力的だけど、君みたいなスレンダーなコ、一番魅力的だよね」
謝れ! さくら子さんに謝れ!!
ジョーに助けを求める結ちゃんですが、何故かパッカー大佐が現われました。
「もう、パッカーさんでいいや。そいつをこらしめて!」
おいw
チャラチャラしたヤツが大嫌いだと、水晶玉でチャラ男をキッチリ真面目型の男に変えてしまったパッカー。仕事に行かないと、と駈けて行っちゃいました。

「パッカーさん、ありがとう」
「だいたいおまえも悪いぞ。そんなヒラヒラした服着やがって。太腿を見せまくって恥ずかしくないのか?」
こっちに来たΣ(゚Д゚;)
って、謝れ! むっちり太腿大好きな私に謝れ!!
いい太腿持ってるなら出すべきなのです! 隠したらあかん(`・ω・´)

パッカーに絡まれる結ちゃんを柱の影から見守るかぐらさんに、岳が声をかけました。
リアスマリンの正体がかぐらさんだと気づいているようです。でもって、変身するところを見届けろと羅刹に言われてるんですって。
「姫神家が窮する時、灼熱の衣をまとった勇者が現われる」

「待て、パッカー大佐!」
現われました(>_<)
「どんな服を着ようが個人の勝手だ。おまえがあれこれ言う資格はない!」
まともなこと言ったΣ(゚Д゚;)
いつもみたく「太腿出した服は見て楽しいんだ!」とか言うかと思ったのに(>_<) ←それ言っちゃったら正義のヒーロー失格w
「チャラい格好をしてるから、薄っぺらな人間になるんだ」
太腿出してたくらいで、そこまで言われる筋合いはない(>_<)
「岩手中の人間の服を変えてやる!」
勘弁してください(>_<)

パッカー大佐の元へオダーズが(>_<)
先ほど汲んでいた稲荷穴の水を届けました。
さすが名水、いつにも増して凄い力が漲るそうです(>_<)
オダーズもパワーアップしたぞ☆
ガンライザーを押さえつけて「スーパーカッパカッター!」
しかし、外れました。使い慣れない技は難しいんですって。
「どんな技でも使いこなせないようでは意味がない!」
いやいやいやいや! マジえらくなったものですね、ガンライザー(>_<) 一年前の自分にその言葉言ってやれやよ☆

パッカーを倒したところで、ケンジから結ちゃんへ電話が入りました。
羅刹は既に釜石にいるそうです。
すぐに向かってくれと。ケンジもヒヒイロカネレーダーを持って向かうそうです。

釜石ではヒヒイロカネの匂いを感じると羅刹が高笑い。
しかしその近くには栗駒桐子さんが。
「ヒヒイロカネの鉱石は渡さない」
桐子さんはどんな力を持ってらっしゃるのでしょう?


以上、第7話でした。


かぐらさんと桐子さんの子供時代役の募集がされました。
空手か少林寺拳法のできる小学生……条件が限定的すぎる(>_<)


岩手クイズは中級。

Q.遠野市宮守町にある洞くつは?
A1.おにぎり穴
A2.のり巻穴
A3.稲荷穴

さっき書いたばっかり☆

0 件のコメント:

コメントを投稿