2012年12月23日日曜日

鉄神ガンライザー シーズン2 第8話「仲間と共に」


2012年10月28日はシーズン2 おさらいスペシャルでした。
そして、第8話は2012年11月4日に放送されました。


関係ないけど今日(日付の上では昨日)、イオンモール盛岡行ったら、ガンライザーショーやってました(`・ω・´)
パッカーさん(+オダーズ2号)頑張ってた(>_<)

通りすがりにちょっと足を止めて見てただけだったんだけど、私の前のベンチには、お父さん&お姉ちゃん(どう見ても未就学児)&弟くんの家族が座っていました。
お姉ちゃんが、羅刹が登場した途端、ベンチ乗り越えて逃げようとした(>_<)(弟くんは一心不乱にステージを見てた)
お父さんが必死にお姉ちゃんを宥めて引き留めてた(>_<)
お父さんお疲れ(`・ω・´)
しかし、あのお姉ちゃんは、テレビで見ていても羅刹が出て来たら逃げるのかしら? だとしたら大変だぁ〜(>_<)

あとガンライザーが登場した時の子供さん達の声援っぷりが凄かった〜(´∀`*)


さて、第8話の詳細感想は、続きを読むからご覧ください。








釜石シーウェイブスのジュニアが練習しているところから始まりました。
それを眺めながら、ぼっこ待ちのジョー&結ちゃん&かぐらさん。
結ちゃんは「トイレの人のこと考えてました」 いい加減、その呼び名やめてやれ(>_<)
「あの人って、ホントは気弱で真面目な人なんじゃないかなって」
真面目かどうかは知らないけど、確実に気弱(>_<) つかネット弁慶w

ジョーが言うには、変身の力は一度使うと病みつきになるんですって。
身体の奥から力が漲って来て、強い敵と戦いたくなるんですって。
その考え方は危険だと言うかぐらさんに「判ってます」と。
この力はみんなを守るためだけに使うんだと──ご高説を垂れてたら、ラグビーボールに見舞われた☆


Σ(゚Д゚;) 岳、あの四葉のクローバーをペンダントにしてる(>_<)
まったくおまいらと来たら(>_<)
きっとあの結ちゃんと話したアレが、人生で初めての女の子との会話だったんだね(⊃Д`)
でもストカーにはなるなよ☆

パッカーは羅刹と共に、ヒヒイロカネがあると思われる釜石鉱山へ向かうので、マヨイガーはオダーズ達とガンライザーを足止めしろとのこと。
でも、自分一人で充分だと言う岳。
「うぬぼれるな。オダーズだってやる時はやるんだ」
パッカー、オダーズ大好きなのね(´∀`*)
「仲間を信じろ」
いやたぶん、それは羅刹様にこそ言うべきだと思うぞ、パッカー…… あの人、たぶんパッカーのことも仲間だとは思ってないけど。
そしてそれは岳も一緒で。もののけと仲間扱いは嫌みたいです。


一方、ケンジと桐子さんは陸中大橋駅で合流。
ヒヒイロカネレーダーが反応しているみたいです。
ただの鉱石ではなく、ヒヒイロカネの宝玉なんじゃないかって。
桐子さんがスマホにぼっこを呼び出し、既に羅刹が釜石鉱山へ向ったと聞くと、ジョー達に早く釜石鉱山へ来るよう伝えてと指示。
それはともかく、ケンジが質問。
自分たちのスマホへは、ぼっこが一方的に現われるだけなのに、何故桐子は自在にぼっこを呼び出せるのかと。
「あら、あなた達の姫様は、そんなこともできないの?」
えーと、桐子さんは他所の姫様ですか?


釜石鉱山へ急ぐジョー一行の前に、マヨイガー&オダーズが立ち塞がります。
そこを退け、とかやってる間に、かぐらさんがそろそろとその場を離脱w
ガンライザーがマヨイガーにトドメの豪鉄剣を振り下ろそうとした時。手を出すなと言われていたオダーズがガンライザーを羽交い締め。
「よくやった──とでも言うと思ったか!」
とマヨイガーはオターズを倒してしまいます。
指示を守らないのが悪いと。だからって酷すぎる(´・ω・`)
そして倒れたオダーズ、何故額に漬物石w
そこへリアスマリンが現われ、協力することで得られる力を見せつけ、Wキックでマヨイガーを倒します。
「今のうちに釜石鉱山へ急ごう!」
「あれ? そう言えばかぐらさんは?」
と結ちゃんがキョロキョロしたら、
「結ちゃん、待ってー」
とかぐらさんが(>_<) なんだこの猿芝居(>_<) 今度はいつの間にかリアスマリンが消えてることを不審に思わないのか(>_<)


羅刹とパッカーは釜石鉱山の入り口に着いていました。
「ヒヒイロカネは本当にこの中にあるんですかねぇ?」
「ああ、この奥から強い力を感じる。これはおそらく、鉱石ではない。ヒヒイロカネの宝玉だ。それさえ手に入れれば俺は無敵だ」
いや~ん怖い(>_<)


以上、第8話でした。


「第1回ガンライザー総選挙」告知(>_<)
中田勇樹くん「絶対1位取ります!」
佐々木李紗さん「完璧結ちゃんでしょ」
加村真美ちゃん「やだよ、酷い」 なんでだw
「絶対パッカーさんじゃない?」
私もそう思いました(>_<)
てゆーか、告知見た時はパッカー一択だったんだけど、先週から感想書いてる内に、岳が可愛くて可愛くて仕方ない自分に気づいたので、岳で(>_<)
(なお、投票締め切りは12月9日。既にすぎています。これを書いているのは12月12日です)


岩手クイズは中級。

Q.釜石市の秋の味覚は?
A1.甲子ぶどう
A2.甲子柿
A3.甲子りんご

ガンライザー見ていても判りません(>_<) 柿だそうですが(>_<)

0 件のコメント:

コメントを投稿