2012年12月24日月曜日

鉄神ガンライザー シーズン2 第9話「ヒヒイロカネの宝玉」


2012年11月11日に放送されました。


あぁ……不穏な気配はやっぱり気配だけじゃなかったか……
本日(日付の上では昨日)放送のらどんぱ!でシーズン2 の最終回が告知されました。

今度の最終回は、ちゃんと、翌日に感想書けるといいなぁ……


さて、第9話の詳細感想は、続きを読むからご覧ください。








釜石鉱山の入り口で、桐子さんがジョー一行を出迎えました。
「かぐらさん、お久しぶりです。隣りにいるのは不来方さんと姫神さん?」
他の人と一緒だったら、それはそれでビックリだ(>_<)
「羅刹は坑道へ行ったみたい。早池峰さんは後を追ってる。不来方さん達も、早く坑道へ」
「はい」
いつも思うけど、ジョーって押しに弱いよね。何故そこで素直に返事するw かぐらさんの知り合いだっていう信頼感があるにしても、誰かも判らん人に言われて素直に従うなw
桐子さんはまだすべきことがあるそうで、坑道へは一緒に来ませんでした。

坑道の中でケンジと合流。
まだヒヒイロカネはみつかってないけど、レーダーの反応から、必ずあるみたいですよ(>_<)
ケンジの話によると、坑道の長さは 1,000km を越えるんだそうです。
でもレーダーさえあれば、羅刹より先にヒヒイロカネへ辿りつけるって(>_<)


桐子さんは岳とオダーズを待ち受けていました。
しかもオダーズを倒しちゃったよ、桐子さん(>_<)
それにしても、桐子さんの動きは綺麗だなぁ(´∀`*)
「おまえ、何者だ!?」
「あなたこそ何者なの? 人間として生きることもできず、かと言って物の怪にもなれない可哀想な人……」
って、おまいらにそれは……痛恨の一撃(>_<)
俺の力を見せてやるとばかりに変身しようとした岳ですが、桐子さんが呪いの言葉を唱えて動きを封じました。


坑道を進んで行くジョー達一行が、羅刹とパッカーに遭遇。
坑道内で変身……したらライザーキック出せないじゃないか(>_<) ライザーガンもマズいだろ(>_<)
こんな暗い場所では、力が出せないだろうと余裕のパッカー。
その通り、ガンライザーは調子が出ません。
「どうだ。暗い場所で戦うのは難しいだろ? いつも電気をピカピカつけて暮らしているからそうなるんだ」
おお、すげー正論に聞こえる(>_<)
かぐらさんがスイカ割りの時のように心の目で見ろとアドバイス。
なんとかわんこパンチを炸裂させます。
──が。やられたパッカーがヒヒイロカネの宝玉を発見してしまいました(>_<)
てゆーか、何故箱に入ってポンっと置いてありますか(>_<) 鉱山使ってた人達が先に見つけて、どこかへ持ってっちゃうだろ、普通(>_<)

ヒヒイロカネを体内に取り込んで、羅刹が進化。
棘付ベスト着て目の色変わっただけじゃね? とか言わない(>_<)

封印の呪いを唱える結ちゃんですが、簡単に撥ね除けられてしまいました。

リアスマリンも現われました。
釜石鉱山は飲用にもなる水が湧き出しているから、リアスマリンも戦えるんだって☆


さて。
桐子さんは岳の動きを止めながら説得しますが、聞きゃあしねー。
「努力は報われ、正義は必ず勝つのか!?」
おまいらwww そんな厨二的問答は、リアル中学生の内に済ませておけw
──と。
桐子さんの後ろに進化型羅刹が立っていました。
さすがに太刀打ちできません(>_<)

羅刹と去る岳の魂を救わなければと、桐子さん。
頑張って(>_<)


以上、第9話でした。


岩手クイズは上級。

Q.1978年に岩泉町で発見された恐竜は?
A1.イワサウルス
A2.リュウセントプス
A3.モシリュウ

茂師ってところで発見されたんですって☆

0 件のコメント:

コメントを投稿