2012年12月17日月曜日

年末スペシャル

NHK を見ていると、そんなお知らせが続々と入っています。

とりあえず、2355 の年越しスペシャルは見たい(`・ω・´)
録画はしておくけど、リアルタイムで見たいです。見られるかな? どうかな?


さて。
なんだか凄く、紅白の PR 番組が挿入されてる気がするのです。
例年、こんなだっけ?
それとも、視聴率低下で NHK が焦ってるとか?
でも、今時テレビの視聴率なんて気にしても仕方なくね? と思うのです。
全体的な視聴率は下がっているんだろうし。
てゆーか、アナログ停波の時に blog とか SNS の日記とかで、「地デジ難民ってなんでそんなに騒ぐの? テレビなんてどうせ(自分は)見ないんだから関係ないし」みたく書いてる人ってのをやたら見ましたので。あの人達が、本当にテレビ見てないんだったら、今時テレビ見る若い人って絶滅危惧種レベルなんじゃないかなって。

ともかく、個人的な紅白の最後の記憶って 19年前ですが、また見たいなと思うこともないです。
好きな歌手が出てれば話は違うんでしょうが……別にいないし。
あいや、好きな声優がキャラソン唄う、もしくは AKR四十七等が出る、なんてことになったら見る(`・ω・´) ──なんて言ってるくらい、見る可能性がないです。

かなりテレビ見てる私ですらそうなので、テレビ見ないと言ってる人なら、もっと見る可能性ないんじゃないかなって。
だって、PR 番組すら目に入らないわけだから、存在すら忘れてると思うんだ。
──となると、PR番組って、何の意味があるのかしら……
受信料が無駄に使われてる気が凄くします!

0 件のコメント:

コメントを投稿