鉄神ガンライザー 第二十五話「決戦を前に」

2012年4月15日に放送されました。

ようやく一区切りついたので、今更ながら鉄神ガンライザー シーズン1 の感想です。
オーストラリアンオープン始まる前に、シーズン2 の放送分は全部終わらせたいんだけど、間に合うかなぁ……


第二十五話のネタバレ感想は、続きを読むからご覧ください。







蒼前神社に参ったジョー。
いつものファンファーレでチャグマオー改登場。
「羅刹と決着つけるのか? 俺に任せとけ」とサムズアップ。
しかしジョーは「あんたを倒すために呼び出したんだ!」
ガンライザーに変身します。

羅刹に操られた贋ガンライザーだと解釈したチャグマオー改。
戦いを始めます。


ぼっこがケンジに、ジョーがチャグマオー改と戦ってるから止めてと連絡。
時計を見たケンジは、授業が終わった頃だから結を連れてすぐ行くと。
ケンジ、結ちゃんのスケジュール把握してるΣ(゚Д゚;)


一方羅刹は岩山展望台の上で、パッカー大佐達に、例の種の種明かし。
「我ら鬼と物の怪の希望の種だ」
これ以上、人間の好きにはさせないと。この地を千年前の姿に戻すと。
爆破テロ始めちゃいました(>_<)
パッカー達が蒔いた種は爆薬だったそうですよ(>_<)
人間達が死んじゃうから止めて、とお願いするパッカーだけど、もちろん羅刹は聞き入れてはくれません。


駆けつけた結ちゃんとケンジの前で、チャグマオー改と戦うガンライザー。
「ガンライザーが強くなってる!」
チャグマオー改と良い戦いするガンライザーに、戦いの中で成長して来たんだと結ちゃん感激☆

わんこパンチでチャグマオー改を倒し、トドメの石割チョップ──は寸止め。
強い相手と戦いたかったと言うジョー。
そうならそうと言ってくれよ~と暢気なチャグマオー改。おまえ、ホントに贋者だったら、今、止めさされてるところだったことを忘れてるだろw

今はぼっこに言われたからではなく、自分自身、強い思いで羅刹を倒したいと思っていると心情を吐露するジョー。

とそこへ、爆発音と衝撃が(>_<)


再び岩山展望台。
爆炎をあげる盛岡市街地。
ガンガン爆破する羅刹。
あれが爆弾だと知ってたら蒔かなかったのにと嘆くパッカー大佐&オダーズ。

「さあ人間どもよ、恐れ、戦き、早く立ち去るが良い。この地は鬼と物の怪がいただこう」
高笑いの羅刹の背に注意書きが。

「この作品はフィクションであり、場所・施設・人物名等はすべて架空のものです。実在のものとは関係ありません。」
そのテロップ、初めて出た(>_<)
実際の盛岡は無事だから安心してねってことですね☆


以上、第二十五話でした。
そして次回シーズン1 最終回☆
達増拓也岩手県知事が特別出演するぞ☆


岩手クイズは中級。

Q.チャグチャグ馬コのまつりで有名な村は?
A1.野田村
A2.滝沢村
A3.田野畑村

これは簡単☆

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア