FINAL FANTASY

最近、いっちばん最初の「FINAL FANTASY」を iPodtouch でやっています。
app store で 350円になっていたから、この値段ならいいかなって思って。一度やってみたかったし。(今は元の 800円に戻っていると思います)


これ、PS2 以後のゲーマーにはキッツイわ〜(>_<)


まず、ゲーム始めるところで躓きました。
パーティメンバーが 4人いて、それぞれに名前付けて職業も決めなきゃいけないんだと気づくまでに 20分ほどかかった(>_<)
私、物わかり悪すぎる(´・ω・`)

ようやくゲーム本編を始めても、どこへ行けばいいのかさっぱり判らない(´・ω・`)

PS2 以後のゲームが、如何にチュートリアルが充実していてナビも親切かってことが、すっごくよく判った(`・ω・´)
あと、私はドット絵との相性が悪いらしい(´・ω・`) ポリゴンでも迷い続けるけど、今回、迷ってるなんて可愛いレベルじゃねーし……


ニトロの爆薬?で外洋への運河?ができたところまで来て、ようやく馴染んで来た感じがします。
ちなみに、この時点で Lv.20。たぶん無闇と高レベルな筈。無駄にウロウロし続けましたので(>_<)


この後は、スイスイと進められますように!

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア