2013年1月18日金曜日

iPhone5 の CM

昨晩、たまたま見かけました。
と言うか、私は見てなかったんですが、同居人が見かけました。

同居人が「何この姉妹みたいな人たち」と言うので、なんだろうと思って画面を見てみました。

私「本人じゃね?」

全世界的CM なら普通にビーナス&セリーナのウィリアムズ姉妹が出演することだってあり得るでしょう。

同居人「そっくりさんでしょ? 本人にしてはなんか痩せてるし」

Apple のサイト行って確認しようと思いました。

……あれ?
私「そっくりさん? なんか若い……」

しかし、動画を再生してみたところ。
私「本人だよ! どう見ても本人だよ!!」
あんな筋肉(特にセリーナの腿)持ってるんだったら、そっくりさんとしてメディアに出る以前に、アスリートとして勇名を馳せてるって(>_<)

同居人が痩せてると思い、私が若いと思った理由も、判りました。
普段見る試合中と違って、きっちりメイクしてるから!


私「ああ、そっか。姉妹が出て来る楽しい夢を見ている時に邪魔されたくなかったら、おやすみモード設定してねっていう CM なのか」
同居人「……楽しい? その夢、楽しいの!?」

うん。……まあ、うん……
言いたいことは判らないではない。
ビーストっぽい怖さがあるものね、彼女らには。
私だって、ウィリアムズ姉妹が夢に出て来たら──しかも、本職のテニスではなく卓球とは言え、戦わなければならないとなったら……嬉しさより生命の危険を感じます!


しかしこれ、Apple だからウィリアムズ姉妹だけど、日本企業だったら、愛ちゃんとカスミン辺りになったのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿