虫刺され

昔から蚊に刺され易い体質です。

新陳代謝が良いほど刺されやすいとか聞いたので、歳を取れば……と希望を持っていたのですが……
おばさんになってるのに刺されまくる(´・ω・`)

そして、痒みが酷くなりました。
元々、痒みが強く出て、更に長引く体質でしたが。
昨夏から、物凄く腫れるようになってしまいました。

あまりに痒いし、広範囲に赤く腫れ上がってて見た目も酷いしで、お医者様で診てもらったりもしました。

「蚊ではここまで腫れないから蚊ではない」と言われました。
蚊じゃないならないでいいから、何に刺されたのか教えてくれよぉ(´・ω・`)

その時は抗生物質点滴してもらって、塗り薬を処方してもらいました。

けど、翌日には腫れも痒みもひいた──なんてことはなく。
しばらくは強い痒みが続いたし(多少は弱くなってたけど)。
しばしば刺されるのに、その度にお医者様へ行くのもねぇ……

虫に刺されない方法とか痒みを抑える方法とか、検索してみても、なかなかこれだってものは……
数年前から塩は試していて効いてたんだけど、去年からはアウト……

でも、どうやらおばあちゃんになると痒くならないらしい(`・ω・´)
やったね☆ もう何十年の我慢──って先長過ぎるよっ。・゚・(ノД`)・゚・。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12