2013年7月21日日曜日

PSP「スクール・ウォーズ」

先月末、PSP「スクール・ウォーズ ~卒業戦線~」が発売されました。

それが続編なのか FD なのかすら判ってないものの、プレイするためには、まず本編をクリアしなければなるまい。

てなわけで、「裏語 薄桜鬼」を終えたので始めました。

半年積んでたけど、もっと長期間積んでるソフトもあるので、とりあえず櫻井孝宏出演作品から片付け──って、積みゲーは大概櫻井孝宏出演作品なんですけどね!
(そもそも櫻井ゲー以外のゲームを、最近ほとんど買ってない)


積みゲータワーを崩すためには、さくさく進めることが肝要です。

てなわけで、攻略wiki あったから、見ながら進めることにします。


まずは OP まで進めました。


うーん……
櫻井孝宏出演作品をプレイする時の常として、それ以外の情報をまるで知らずに始めたんですが……

世界観について行けません(>_<)
精鋭軍人養成学校的なものを舞台にすること事態は問題ないんだけど……
私、犯罪嫌いなんです……
「工業高校」って名乗って、実体は軍人養成学校って、明らかにいろんな法に反してるだろそれ!

しかも、高校の教育課程やってる気配がまるでない……
ヒロインは高校卒業資格を得たくてこの学校に通い出したはずが、本末転倒だろ、これ……
と思うのに、それはまるで気にする様子がない。
ということは、たぶん、この学校を卒業することで高校卒業資格を得ることができるのでしょう。
つまり、ここでもいろいろ法に反してる! 反してるどころか、たぶん積極的に法破ってる。

うーん……
最後にこの学校の悪事が白日の下に晒されて法の裁きを受ける展開になる、よね?
どう考えてもそうはならなさそうだけど……


とにかくクリアしてみるまでは、萎えないで頑張ってみます!

0 件のコメント:

コメントを投稿