漫画雑誌の電子化

てな話を、今 NHK NEWS WEB でされてるわけですが。


パソコン画面ですら漫画はとても読み辛い。
なのにスマホで漫画見るとかありえない。

──と私は思います。

でも各社電子コミックをガシガシ出してる現状、そうは思わない人が多いんだろうなあと。


私は動画もネットで見るのは辛くて苦手なんですが。
(年中、ネットでテニス見てるけど。テレビで見られないのだから仕方ない)

ニコ動の賑わいなど見ますと、そんなこと言うのは極少数派なのは瞭然なわけで。


こういった傾向がどんどん強まって行くと、自分がおばあちゃんになる頃には、老人には凄く生き辛い世の中になってそうに思います。

そうはならず多様性のある世の中でありますように!

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア