2013年8月28日水曜日

ダビングできない

REGZA RD-BZ810 に入っているデータを BD-R に焼こうと思ったんです。

何度トライしても失敗するのです……
「移行できない条件が発生し、動作を中止しました」とダイアログが出ます。

その条件がなんなのか説明してくれなきゃ対処のしようがないんですけど(>_<)

同じダイアログが出た方の情報によると「極端に短いチャプターがある」と駄目なのではないか、とのこと。
うん、確かに。アニメ番組だったので、エンドカードだけのチャプターがありました。
これまでそれで問題があったことはなかったけど。と言うか、エンドカードだけのチャプターなんて、こっちも好きで作ってるわけじゃないので配慮していただけませんか、製作の皆様……
けど、そのチャプターを前のチャプターと結合しても、同じダイアログが出ました。
面倒くさくなって、全チャプター結合してみたけど、やっぱり同じダイアログが。

チャプターの問題じゃないみたいです。

同居人が総チャプター数の問題ではないかとか、総タイトル数の問題ではないかとか検索してみた結果言い出したわけですが。

ライブラリ見た限り、タイトル数はまだまだ全然余裕があるし、タイトル数から考えるとチャプター数もそこまでのことはないだろうと思うわけですが。
が。
もし、本当にそういう理由だったら。
チャプター数に関しては、一度打ったチャプターを消せば済む話ですが。
タイトル数に由来する問題だったら、録った番組を捨てなければどうしようもないってこと?
だったら、その前に警告くらい出して欲しいんですが……
チャプター数の話だって「済む話」とは書いたけど、チャプター打つために使った時間と労力を無為にさせられるわけで。とっても腹立つよ☆
あと作れるチャプター数に限界があるなら、総チャプター数の確認くらいさせて☆


結局、理由不明でダビングできてません。


幾度も書いてるけど、トラブル多くて困るよ REGZA!

2 件のコメント:

  1. フレーム単位のチャプターがあった時にダビング出来なかったことあります。
    チャプター結合後にBD-Rでは無く、HDD内ダビングは出来ますか?
    その後でBD-Rへ。

    返信削除
  2. HDD内でのダビングもできませんでした〜

    直前に別のプレイリストを BD-R に焼こうとして、やっぱり失敗していたんですが
    それはプレイリストを作り直したらダビングできたんです。
    だからプレイリストの作り直しも試してみたんですがアウトでした

    チャプターの打ち直ししかないかなあと思ってるんですが……
    チャプター数が多くて面倒くさい……

    返信削除