2013年8月19日月曜日

新機動戦記ガンダムW フローズン・ティアドロップ

新機動戦記ガンダムW [PRODUCTS:NOVEL] 新機動戦記ガンダムW フローズン・ティアドロップ

発売は知っていたんです。
ガンダムエースで連載始まったって時点で、聞いていたんです。

その後、ノベルスが発売されたってことも聞いたんです。
2011年の 2月か 3月に。
で、今度本屋行ったら……とか思っていたら、3月11日が来ちゃって、本屋行くどころじゃねー(>_<)
(徒歩圏内の書店へは行けたけど、田舎の本屋さんなので、すこぶるメジャーなタイトルしか置いてない)

その後物流も回復して普通に書籍が入荷されるようになった本屋さんへも行けるようにはなったけど、その頃にはすっかり忘れてました(>_<)

去年、再び話を聞いて思いだしたんだけど……
イラストレーター聞いて。
すごく…腐女子向けです…
とガッカリして、また忘れてました。



さて、先日。
新宿で紀伊国屋行ったら。
コミックスの新刊コーナーでタイバニ 5巻が平置きされてました。
欲しい(>_<) と思ったものの、いきなり 5巻だけ買うのもいかがなものか? と思ったので、1巻から買おうかなと。
既刊コーナーに行ったら、「フローディン・ティドロップ」があったのです、8巻まで。
タイバニ既刊分5巻大人買いするのは恥ずかしかったので、1巻と、これの 1巻を購入。
すごく…腐女子です…
大人買いするのと大差ない恥ずかしさだったかも(>_<)

その後、立川に戻ってルミネのオリオン書房で続き買おうと思ったら……最新刊しかなかった(´・ω・`)
翌日、池袋で駅のところの本屋さん(名前忘れた)行ったけど、やっぱり最新刊しかなかった(´・ω・`)
(フローズン・ティアドロップは全巻あったけど、レジが混んでて時間なかったので諦めた)
昨日、盛岡で帰りがけに一軒寄った書店にも、やっぱりなかった(´・ω・`)

私はいつになったらブルーローズが表紙のタイバニ 5巻を入手できるのでしょう?
フローズン・ティアドロップ全巻のが早く揃えられそうな雰囲気?



話戻して。
1巻だけ読んだ「フローズン・ティアドロップ」です。

面白かったです。
と言うか、ただのトレーズ様の過去話でした。
未来の話じゃなかったんだっけ……?
いやもちろん、未来の五飛(普通に「うーふぇい」で変換できた。いつユーザ辞書に登録したんだろう?)とかデュオとか出て来てるわけですが。まだ全然動いてないからなぁ。


肝心のトレーズ様の話にしても、何が決着したわけでなく、完全に導入部ってな感じだったので、2巻を読んでから判断。


──と、書いて up しないまま買い物に出かけ。
市内の漫画に強い本屋さんでタイバニ 2~5 巻大人買いしてきた(`・ω・´)
フローズン・ティアドロップも、とりあえず 4巻まで買って来た(`・ω・´)
後ほど読みます。

0 件のコメント:

コメントを投稿