2013年9月14日土曜日

FF10 チョコボだけ

週末だけゲームやりますてな感じになってます。


さてナギ平原に着いたところまでは書いたと思いますが。

早速チョコボゲットしました。
ミニゲームを続けて早々に「日輪の聖印」を取って気楽になりたいところですが……無理です。
最速で 10秒切るくらいです。ボルトにすら及びません。
0:00:00 なんて不可能だと思います。
しかし、一度は自力で「日輪の聖印」を取ったこともあったのです。
それからプレイヤーの経年劣化があるとしても、経験を積んだ分ゲームプレイの技量自体は上がっているはずです。
ガンバレ私!

と言っていても仕方ないので、コツを検索してみました。
……書かれてることがまるでできない……
つまり私のゲームスキルヘボすぎ……(´・ω・`)


とりあえず気分転換にレミアム寺院へ行きました。
先にチョコボレースをクリアしてしまおうと思ったからです。

宝箱3コ開けてクリア。「くもった鏡」ゲット。
も一度同じルートでクリア。「未来への翼×30」ゲット。
そして、宝箱4コ開けてクリアで躓いてます。ルートが決まらないよ……

しばらく時間置いてやり直したら、さっくり「ペンデュラム×30」ゲット☆
気分転換って重要だね!


しかし宝箱5コがどうしても駄目。
何十回やっても駄目。

かつてはできたはずのことなのに、何故できないのか……
と思ったけど、初めてインタ版をやった時のプレイ日記(当時は Webスペース借りて書いてた)確認してみたら、うん! 当時も挑戦してたら泣きたくなったから後でやることにして、そのまま忘れてたみたい☆

かつてもできてなかったかもしれません(>_<)

クリアできるまで粘ってみようと思います。


でも、チョコボばかりやってたら、騎手のティーダはいいけどユウナんやリュックがまるで出てこなくて寂しい……(´・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿