2013年10月26日土曜日

FF10 戦ってみた

モンスター訓練場へ行って、ナギ平原の地域制覇モンスターのキマイラガイストと戦ってみました。

アルティマニアで予習してたから全滅しませんでした。
ただ、HP の計算間違えて Overkill できなかった……ドロップアイテムの取得数が倍になるかどうか、だけだからいいけど。

一旦セーブしてから、改めて装備品売ろうと売ろうと訓練場の人に声を掛けたら……盗まれた祈り子の洞窟の地域制覇モンスターのドン・トンベリが……
予習してなかったせいか死にそうになって来たので、ユウナんで召還獣ボンバー。最後のようじんぼう先生でようやく勝利しました。

……納得行かなかったからやり直した!
最初っからようじんぼう先生出して斬魔刀使ってもらった!!
(予め、盗まれた祈り子の洞窟でマジックポットとの戦いにようじんぼう先生を出して、相性値をあげていた)


そろそろガガゼト山頂へ向かおうとか思ったんですが。
やっぱりモルボルは 10体捕まえておきたい。(ナギ平原は残りこれだけ)

出現頻度の高いらしいナギ平原北西部をずっとウロウロしていても一向に出てこないわけで……
(何時間もかけて漸く 2体)

ところが。
たまたまだったのかもしれませんが。
先ほど 20分程度で 2体出現しました。
北西部の草が枯れかけた感じの辺りでした。
緑豊かなところより、土が見えるような辺りのが出やすいのかな?
もう少し検証してみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿