2013年11月22日金曜日

FFX-2 プレイ時間不明

強くてニューゲームで始めてしまったので、今周回のプレイ時間が判りません。


X-2 始めてから、毎日プレイしてます。
でも、ストーリーがまったく進んでいません。
最初にルカから引き上げた飛空挺の中で止まったまま、一歩も外へ出てません。


何をしているかと言ったら、クリーチャークリエイト、略してクリクリです。
クリクリ楽しい(´∀`*)

X-2 オリジナル版しかプレイされてない方のために説明しますと、クリクリとは、インタ版の新要素の一つです。

クリーチャー(魔物)を捕まえて、育成したりパーティに入れることができます。

またクリーチャーには「魔物人生」というものが設定されています。
FF10 世界の魔物と言えば、元は人間ですね。キーリカでユウナんが初めて異界送りを見せてくれた時に、異界送りされない死者に心残りがあったりしたら魔物になるとルー姐さんが解説してくれたことを思いだします。
で、クリーチャーに戦闘させてレベルを上げると、その人間だった時の話に始まって、何故魔物になってしまったのかといった物語が開いて行き、最後は心残りを解消して異界へ行くエンディングまでを見られます。
今まで見たところ、大体は イイハナシダナー って感じです。

あと、強くてニューゲームで始めると、一部キャラクターをクリーチャーとして仲間にできます。

たとえばルールーです。
でも意気揚々とルー姐さんをバトルメンバーにしたんだけどさ。
たとえ人間でもクリーチャーは操作できないのね(´・ω・`) 勝手に動いてくれちゃう(´・ω・`)

何より!
折角の着せ替えシステムをルー姐さんに適用してくれないってどういうことなんですか!?
すっごい期待してたよ(´・ω・`)
他の面子はともかく、ルー姐さんだけは着せ替えできるって信じてた(´・ω・`)

HD Remaster では、そこに期待してもよろしいでしょうか? 期待するだけ無駄って気はするけどなー(´・ω・`)


クリーチャーのレベルは、捕獲時のユリパのレベルに依存するようなので、効率良く魔物人生を見るためには、ユリパのレベルはあまり上げないほうが良い、ということに気づきました。(元のレベルが低いほうが、クリーチャーのレベル上げしやすい=魔物人生の物語を開きやすい)
そこからは、クリーチャーだけで魔物コロシアムを戦うことにしました。くどいようだけど強くてニューゲームのため装備が充実してるから、結構行けます。

捕獲ポッドをセットするためのチェックリストも作ったし。
どんどん捕獲するよ! どんどんバトるよ!

しかしながら。
そろそろストーリーも進めたいのです。
ストーリー上の戦闘も、クリーチャーで問題なく進められるかなぁ? どうでしょう?


とりあえず、明日にでも試してみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿