2013年12月19日木曜日

レジェンドオブドラグーン 目指せ低レベルクリア その5

竜の巣なんとかクリア!

前回書いた方針を変えました。
ラヴィッツはひたすらフェルブランドにアタック。
ダートとシェーナはガードしつつ、適宜回復。
とにかくできる限り早くフェルブランドを倒すことを主眼に頑張りました。
頭数が減ると、一人当たりのダメージが大きくなって、回復が追い付くなくなるので。とにかく頭数を揃えたまま速攻。

グラハムが一人になったら死の気配が消え去りました。

あ、HP はフェルブランドのほうが高いけど、グラハムのほうが防御力が高く、倒す労力はどちらも同じくらいだと思います。
なので、状態異常攻撃を持ってるフェルブランドを先に倒しました。
倒しました、と言うか、常にフェルブランドを先に倒してます。一周目からグラハムを先に倒したことってなかったと思います。

ともかく。
グラハム一人になってからは、アイテム使ってません。
時間はかかるけどガードだけでなんとでもなります。
資金不足になるだろうと思われるので節約です(`・ω・´)

クリア時点で、ヒールポーション×4、天使の祈り×1 になってました。
そりゃやり直し前のアイテムじゃ無理だわ。
清め系は買い足しておいたけど、結局心の清めを一つ使っただけでした。

尚、ラヴィッツはチェインメールとポインズンガード、ダートはナイトシールドを装備してました。
シェーナには勇気の護符を付けました。ドレイクは恐怖攻撃してこないから、シェーナに付けっぱなしで大丈夫な筈。


現在の状況。
ダート  Lv. 8 D'Lv.1 バーニングラッシュ Lv.1
ラヴィッツLv.10 D'Lv.1 ロッドタイフーン Lv.2
シェーナ Lv. 9 D'Lv.-
ロゼ   Lv. 9 D'Lv.1 ウィップスマック Lv.2


そして今。ドレイクに大苦戦中……
これまた勝てる気しません(>_<)

0 件のコメント:

コメントを投稿