PS3 / PS Vita「FINAL FANTASY X HD Remaster」 21時間

ようやく雷平原へ到着。
グアドサラム長かった……

たぶんリュックが喰いまくってたから。
リュックが雷平原行きたがらなかったから。

雷平原へ足を踏み入れた途端にグアドサラムへ戻ることを提案したら、アーロン先生に冷たくされました(´・ω・`)


なお好感度イベントは予定通りルールーでした。
ファーストプレイに還ったみたいで新鮮☆
ずっとルー姐さんの谷間見てるティーダをパシャパシャ撮っちゃった☆


さて。雷平原に足を踏み入れたものの、戦闘が心許ないにもほどがある。
他の人はいいんだけど、リュックがねー。
全然育ってないから、クリーチャーがただの通常攻撃してきても即死攻撃喰らった状態になってしまうのです。

ので、一旦グアドスラムへ戻り。
火星の印回収するついでに「落雷玉×8」回収。(更についでに異界でギンネム先生を呼ぶけど来ないルールーと姉さんに会ってるワンツも見ておいた)
リュックの防具に「雷無効」つけました。
これでリュックも雷を怖がらなくて済むね☆


てなわけで、雷平原を行ったり来たりしています。

アルティマニア見ないでやろうと思うと、アイテム探して半信半疑あっちこっちですよ。

オーバーキルできないのが悲しいので、普通にルー姐さんの魔法がオーバーキルになるくらいまでレベル上げしておこうかとも思ってます。

いつも、ミヘン街道でチョコボに乗っても適当に狩りもしていたのに、今回は全然してなかったんだよね。
ジョゼ街道からオーバーキルできなくなっててへんだなぁって思ってたんだ。

気づいて良かったです!

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア