PS3 / PS Vita「FF10 HD Remaster」 50時間半

盗まれた祈り子の洞窟の捕獲も手こずりました。

いつまで経ってもトンベリ10体目が出てきません。

仕方ないので気分転換しようと、ようじんぼう先生と契約。
うっかり怒られた(>_<)

やり直し、充分な GIL があったので快諾いただきました。
ちなみに 607,500GIL でした。


で、とりあえずセーブしてからトンベリの狩り場へ戻るか。と思ったら!
忘れてました!
インタ版準拠だから、奥の部屋出ようとするとヘレティックヨウジンボウが出てくるのです!

慌てて戻ってワープポイントから脱出。

外のセーブスフィアでセーブして、改めて狩り場へ向かいました。
中から出ようとするとヘレティックヨウジンボウ出てくるけど、外から入る分には出てこない盗まれた祈り子の洞窟は安心です。
村へ入ろうとすると問答無用でヘレティックヴァルファーレ出してくるビサイド酷いよね……
シューティングパワー取ってなかったら困っちゃうじゃないですか(´・ω・`)
──って、本当に問答無用だったかどうか、今ひとつ記憶に自信ないですが。ヘレティックヴァルファーレに会ったことって、一度しかないので。(ヘレティック召還獣と戦ったインタ版最初の周回の時だけ)


ともかく、無事捕獲完了。
正確にはガルキマセラとニーズヘッグは完了してないけど、その 2種はガガゼト山でも出てくるから先へ進んで良し。

一旦ナギ平原へ戻ってドン・トンベリと戦ってみました。
ここでようじんぼう先生に最初の(とは限らないけど)斬魔刀を出してもらうのが、私の鉄板攻略(`・ω・´)
今回は、トンベリ一体捕獲するまでの短い間しかマジックポット相手の相性値稼ぎできなかったので不安だったけど、それなりの額出したら行けました。懐は心許なくなったけどね!


今はガガゼト登山中。

先へ進みたいのにバンダースナッチが全然出てこない……
でも確か、バンダースナッチは登山洞窟でも出て来た気がするから、とりあえず 3度目のあの人倒して進もうと思います。
出てこなかったら戻ればいいだけだしね。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア