2014年3月29日土曜日

PS3 / PS Vita「FF10 HD Remaster」 53時間半

ホントにね!


てなわけで、3度目の正直……じゃないけど、あの人と戦いました。
一回誤って GameOver しちゃったよ!

最近の周回では、この辺りまでくるとボス戦も苦労なかったので油断してました。
「完全なる破壊」ってこんなに強力な攻撃だったとは!(最近は喰らう前に倒してた)
まさか防御してても死のうとは。
ユウナん以外(アーロンとティーダ)はそもそも HP が黄色くなりそうなくらい減ってたのも痛かった……(ゾンビだったから回復できなかった。そして聖水を持っていなかった。くどいようだけど、最近はそれが問題になるほど戦いを長引かせてなかったから聖水を用意しておかねばならないなんて気づかなかった)

やり直しでは「完全なる破壊」を 2回くらい喰らったけど切り抜けました。
ユウナんが一回死んだだけだったかな? ティーダも死んでたかも。
「完全なる破壊」は物理キャラなら HP 3/4 くらいで防御してたら凌げるくらいには育ってたから良かったです。
ここまで育ってなかったら召還獣出すことになったけどセフセフ。

しかし、いつもより育っていないということは、捕獲の効率が良いんだろうなあ、今回。
苦労してる気はしたけど、いつもの苦労と較べたら全然だったみたいです。
確かに今回、モルボルには苦労しなかった。
トンベリも大した苦労ではなかった。

ベヒーモスとダークプリンとマンドラコラにも苦労せず登山洞窟を抜けられますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿