2014年4月28日月曜日

PS3 / PS Vita「FF10 HD Remaster」 115時間

ヘレティックヨウジンボウでドグのオーバードライブゲージを溜める作戦は無謀でした。
強いメーガス三姉妹とは言え、まだヘレティックヨウジンボウとまともに戦えるステータスではありませんでした。

画像はラグのリトルナーレ。可愛いよね(´∀`*)


ともかく、仕方ないので訓練場へ移動。
──と、その前に。

メガフェニックスがあと 5コあれば、オートフェニックスを付けられます。
なのでガガゼトへ移動。
御山を地道に足で登り、ヘレティックアニマを呼び出すだけ呼び出し、エボンドーム内を行ったり来たり。
なんとか 6コ落としてもらえました。

リュックの防具に念願のオートフェニックス。
あとはユウナんにも付けたいところですが、これは訓練場で鳥の種族制覇モンスターを出したら 99コもらえるので、すぐに作れます。
(地道にドロップを待ったのは、15コ溜まってるのに 99コで上書きされてしまうのが、なんとなく勿体なかったから)


訓練場では、地域制覇モンスター一種と種族制覇モンスターいっぱいと訓練場オリジナルモンスター五種が出現しました。
戦いは基本的にはメーガス三姉妹に頼みました。
時々アニマ。
ヒュージスフィアに至っては、久しぶりにようじんぼう先生に御登場願いました。

ヒュージスフィアは諦めたけど、他のモンスターはアイテムのために OverKill を狙ってたのです。
まだ通常攻撃が OverKill ダメージを叩き出せるキャラばかりとは行かないので、ダメージ量を計算して最後のトドメを OverKill できる攻撃にしないとならないのが面倒だったので。
召還獣にお願いしたら、まず OverKill できるのです。
どのモンスターだったか忘れたけど、ラグが止めさしたら OverKill じゃなかったこともありましたが。OverKill ダメージが 99999 とかいう嫌なモンスターが存在するのは怖いね!

召還獣頼みだったから、神龍とは戦ってすらいません。
もう少しワッカのステータスを上げてから挑みたいと思います。

今のステータスだと、たぶん通常攻撃喰らっただけで死んでしまうので。タイマンでそれは勝負にならない(´・ω・`)


今はオメガ遺跡で捕獲中。
凄く面倒くさいです……
即死も石化も効かないくせして HP 多い捕獲モンスター嫌い(>_<)

0 件のコメント:

コメントを投稿