2014年5月29日木曜日

PS3 / PS Vita「FF10 HD Remaster」 203時間半

スフィア盤を埋めた後、ヘレティック召還獣と戦い続けました。


ヘレティックメーガス三姉妹は各個撃破できるらしいとの噂を聞いたのですが、結局、三人まとめて戦うことになりました。
逃げればいいらしいって聞いたのに、完全に逃げ切っちゃったのだもの。

──と書いてから、アルティマニア確認。
記述ありました!
モンスターデータリストしか見てなかったから気づいてませんでしたが、「サブイベント」の項の「ダーク召還獣バトル」内メーガス三姉妹のところに詳細記述ありました。
……まっすぐ逃げたのが悪かったのね。
キノコ岩街道・谷間のマップへ行ったら良かったんだ。逆に、マップ切り替えたら逃げ切っちゃうだろうから、そちらへ逃げたら駄目だろうと思ってたよ……

セーブデータは残しているので、また今度、各個撃破して行きたいと思います。


そして、ヘレティック・メーガス三姉妹を倒したところで、デア・リヒターが現われました。
画像は、デア・リヒター出現5秒前。

以前戦った記憶から言うと、残るプレイ時間は一時間弱。

──と言いたいところなのですが!
まだとれとれチョコボが残ってる……何時間必要か判らない……


デア・リヒター撃破を楽しみにとれとれチョコボに挑戦すべきか。
改めて ED を見てから永遠のナギ節を経て X-2 プレイを楽しみにとれとれチョコボに挑戦すべきか。

悩んでいるところです。


残すトロフィー(既得89%)

完結全てのトロフィーを取得する 最終目標
チョコボライダーとれとれチョコボを0:0:0のタイムで勝利する 最大の難関
忍耐デア・リヒターを撃破する デア・リヒターを出現させたので、残すは撃破のみ

0 件のコメント:

コメントを投稿