2014年6月30日月曜日

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その11

ザナルカンドの奥へと進み、スフィアゲット……したところ、ストーリーを進める以外の選択肢がなくなってしまいました。
まだストーリーLv.1 で捕獲できるクリーチャー集め終わってないのに!

仕方ないので、イサールと会ったところからやり直し。
ひたすら魔物コロシアムでレベル上げです。

まだハードを勝ち抜くことができません。
時々試してはみるんだけど。


レギュラーすら負ける(組み合わせや装備によってチーム「森からの警告」にやられる)現況では、ハードなど挑戦するだけ無意味というものです。


で、戦い続けていたところ。
画像の通り、オオアカ屋の借金完済です。

10万GIL はたいへんでした(>_<)
PS2 でやった時にもメチャクチャ苦労した!(2周目以後は簡単だった。特にオメデトウ!街道邁進した後は)

あの時は、ユウナがほぼ文無しになってしまったお蔭で、後々まで苦労したわけですが。
今回はその記憶が残っていたので。
オオアカ屋からハイポーション99個買っては、マスターに売却を繰り返し、所持GIL を 10万GIL まで戻しました。

これで PS2 の一周目よりは楽になる筈。


しかし、ここまで来てまだストーリーLv.1 なのです……(PS2 ではストーリーLv.2 でオオアカ屋の借金完済)

クリクリ楽しいけど、時間も手間ひまもかかるね!

0 件のコメント:

コメントを投稿