2014年7月22日火曜日

最近のゲーム

昨年末の FF10&X-2 HD Remaster 発売から、FF10→X-2 とプレイし続けています。
もう 7ヶ月近くになります。

プレイし続けていること自体は問題ないのですが。
問題は、今年発売されたゲームソフトをまるでチェックしていない点です。

櫻井孝宏出演作品、凄くスルーしちゃってるんだろうな……
俺屍2 に出てるのは知ってるけど買ってないし。

今、他のソフトをプレイする余裕がまるでありません。

FF10 は 5ヶ月プレイし続けたことになるので(それなのにまだトロフィコンプしてない……)、X-2 もそのくらいかな、と思っています。
FF10 の時はプレイしてない日も結構多かったけど、今は比較的に毎日長時間プレイしている気がするので、もう少し早いかもしれません。

昔プレイした時のプレイ日記によると、FF10 は約250時間プレイしていて、X-2 は約200時間でした。
それから考えると、今回は FF10 が 205時間だったので、X-2 は 160時間超くらいかなぁと推測してみたりもしています。
──と思ったんですが!
当時の X-2 は PS2 オリジナルだったのです。インタ版ではないのです。
つまりクリーチャークリエーターは存在していなかった!

クリクリにやたら時間をかけてしまっているので、むしろ 400時間くらいかかりそうな気がする……


やはり他のソフトをプレイする余裕は当分なさそうです。

でも、櫻井出演作品、買うだけは買っておきたいので、チェックしてきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿