PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その18

キーリカではドナさんに追い返されました(´・ω・`)
ちゃんとお話したかったよ……(´・ω・`)


ルカではシェリンダに会いました。
「旅に出たのはある男性が理由との噂が」とかなんとか訊かれたので「秘密」と答えておきました。
あと、深い意味はないけど 1回スフィアブレイクしました。


ミヘン街道では、ヒクリに会う前に PR を終えてしまいたい。
ってなわけで。ミヘン街道へ行くつもりが誤ってキノコ岩街道へ行ってしまったのを幸い、北側からミヘン街道へ入りました。
まずは旧道を南下。北へ戻って新道を南下。
旅行公司前の人に PR してから旅行公司はスルーしてひたすらルカへと向かいました。

南端まで辿り着いたら、再び旅行公司へ戻り(ホバー使うなり飛空艇経由なり簡単だね! けど経験値が欲しかったので戦いつつ徒歩で戻りました)、今度は中へ入ってヒクリを見かけました。
中の人に PR とヨメ探ししてから表へで、ヒクリに声をかけました。

で、チョコボ捕まえるわけですよ。
何回やっても面倒くさい!
宝箱とか全部スルーすればいいんだけど、一周目はなるべくアイテム回収したいし……
一番面倒くさいのは、チョコボの行く手をユウナが遮るところですね。外しまくってイヤン(´・ω・`)


今は、やっとチョコボを捕まえて、ヒクリのところへ急行するところです。

今晩中に幻光河くらいまで行っちゃいたいな。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア