2014年7月30日水曜日

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その31

おいこらリュック、ベッド土足で踏むなw


キノコ岩街道ではエルマ隊長と会いました。
行方をくらませたヌージを探しているようです。

ジョゼ寺院でも魔物は出ているようですが、ギップルはカモメ団には手助けを求めませんでした。
「いつまでもあんたに頼ってちゃあ
 カッコつかないってこと」
ギップルイケメン(`・ω・´)

幻光河ではトーブリが困っていました。
手助けを求められる前に、パイン先生の退避命令が出ました。

グアドサラムではルブラン様が気力を失っていました。ヌージが姿をくらませたから。
なんとか励ましたいと思うウノーとサノーに誘われて、アンダーベベルで撮ったスフィアの上映会。
そこから、いろいろありました。
「牢獄のスフィア」は重要です、私のモチベーション的に!

マカラーニャではリザルトプレート貰ったり。
旅行公司を守ったり。
アルベドの皆さん……。・゚・(ノД`)・゚・。
オオアカ屋もっと早く来てたらぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

今はビーカネルに来たところです。


アカギスフィアを拾って思いだしました。

強制的に見ることになった最初のアカギスフィア以外、全然見てなかった!
飛空艇に戻ったら見ようと思いつつ忘れちゃうんだよね……
一通り揃ってから見たほうがいいかな、ここまで来たら。

ちなみに初回プレイの時は、拾う度に一々見てました。
プレイし続けるモチベーション維持のため繰り返し「きっかけのスフィア」見るついでに見てたから手間じゃなかったの。

今はもう、モチベーション下がる度に「きっかけのスフィア」で上げなくても、エンディングまで見たら幸せになれるって判ってるから大丈夫。
その分、他のスフィアまで見なくなっちゃってるのは問題だけど。

ホントは入手する度に見たほうが、より先が気になって、ストーリー的には好ましいと思います。
一々見る手間が面倒なのです。

もう最後まで知っちゃってるから、最後にまとめて見るでいいよね!

0 件のコメント:

コメントを投稿