それなりによくあること

今日は 27日である。
26日だと思ってた。

何故なら今日は火曜日と勘違いしてたから。

さっき気づいた。
昨日ハム戦見たんだから、普通に考えて今日は火曜日じゃないだろと。
(一般的に月曜日は試合がない。念のため)

曜日を勘違いしていても個人的にはあまり問題ないけど、そのせいで日付まで勘違いするのは困る時があるので注意が必要だと思う。
思うって言うか、本気で注意しないと。


ちなみに、今日が火曜日だと思ってたのは、NHK第2 の「まいにちスペイン語」を昨日はうっかり聞き逃していたせいだと思う。
(アラームかけてるのに、アラーム鳴った時に音源の近くにいなかったから)
今週分まだ 1回しか聴いてないから今日は 2回目、つまり火曜日って。
内容で気づかなかったのは仕方ないけど、テキストで今日の分の該当ページ見た時に気づけよ……
(該当ページには日付も書かれている)

予習していれば、さすがに内容が飛んでいることに気づいた筈。
予習は重要ですね。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12