PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その34

キーリカへやって参りました。

バルテロの様子を見に行きたいけど素直に行けないドナさんが、「あんた達につきあってあげるだけなんだからね」という態で、寺院側の様子を見に行くことになりました。
ドナさんが門番の気を引いてくれてる間に、門から忍び込む……筈だったのに!
誤って手が滑って○ボタン押しちゃった! みつかっちゃった!
「奥義の心得」ゲットできなかったよ…… 強くてニューゲームではゲットします。

ドナさんから、木の上越えて行けるとアドバイスを受けて、奥へと進みました。

……何度やっても、この辺の青年同盟は気に喰わない。とりあえず襟ぐり引っ掴んで叩きのめしたい。
火が出て逃げ惑う人々から道塞いで逃げ道奪うって、人としてやっちゃいけないことだろ、それは。


イフリート……(´;ω;`)ウッ…


飛空艇へ戻ったら、ジョゼ寺院にアクティブリンク発生。
一方ベベルのアクティブリンクが消えていました。あれ……?

とりあえずベベルに行ってみました。
アンダーベベルで重要イベント発生。これスルーしても話は進むのか。

アクティブリンクは、どうやらパッセのイベントだったみたいです。
会えなかったよ、パッセ…… ジョゼにアクティブリンク発生したら、もういなくなっちゃうみたい…… リザルトプレートも貰えなかった……
アルティマニア見てみたら、強くてニューゲームでも貰えないみたい。スフィアを新エボン党へ返した時しか貰えないらしいから。

でも、前のセーブデータからやり直すの面倒くさい……
ちなみに、ジョゼにアクティブリンクが発生する前の一番新しいセーブデータはキーリカ前となっております。

大して前じゃないんだけど……今アビリティ鍛えてるところだから、それをやり直すのが面倒すぎる……
3周目やることがあったら忘れず貰おうと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12